しゅも 2023/07/09 20:14

進捗

相変わらず色々やる事ととかあり過ぎて全然進捗あげられてませんが
こつこつとは進めてます。

今回は戦闘参加キャラとサポートキャラの入れ替えをなんとか作りました。
まだ作りかけですが戦闘準備画面は↓こんな感じになりました。


とりあえず、戦闘に参加するのは主人公ともう一人だけであとは2人がサポートって形です。
サポートは戦闘参加できないけどキャラごとに戦闘中に使えるサポートスキルと採取中に常時発動するスキルがあって
メインサポーターは戦闘と採取関連の2つが発動してサブは採取関連のみ発動みたいな感じで考えてます。
まだスキルは(仮)状態で制作が進んだら多分変わると思います。
お出かけした時この3枠に選んでいるキャラの好感度が上がりやすくなる予定。

あとキャラ詳細と探索アイテム装備欄作ったり。
詳しくは↓の動画(ついったに載せたやつと同じです)

まだいろいろ作りかけなのでどんどん進めて行きたい所。

そして、最近はビジュアル的に新しい物が無いのでせっかくだから作中使うか分からないけどとりあえず描いた主人公の顔アイコンでも。


もうちょっとシンプルで可愛らしい感じにすればよかったなーと思ったりなんだり。
結局、前作も顔アイコン作ったけど使わなかったなぁ・・・。

戦闘準備画面周りができたら次は
ちょっと挙動がおかしいLive2Dの手直しと作りかけの子を完成させる作業に移る予定。
なので?次回からは完全体になったキャラからキャラ紹介が始まる予感。


↓以下ゲ制とあんまり関係ない話↓

マリーリメイク出たら暫らくゲ制時間減りそうなので
発売まであと少ししか日数ないけどめっちゃ頑張って作業進めたい。
同じような事ライザ3の時も言ってた気がするけど結局ライザ始めちゃったら
ごっそりゲ制時間が減ったのでティラノフェスの締め切りも近くなっているので今回はもうちょっとスケジュール考えないとなぁ。
とにかく、少しずつでも頑張って進めよう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索