しゅも 2023/03/25 20:02

ゲ制進捗

なんか凄い久しぶりな気がするゲ制進捗

本当にちょっとずつだけど、なんとか進めてます。
恒例の今回完成した背景 今回は村長の家!


外から見た家と家の中が違う気がするけどきっと角度の問題だと思う。多分。
村長のお家だから勲章?とか色々飾ってありそうって事でこんな感じに。
これで街の中で背景がある場所は大体終わった気がする。

そんなこんなで背景を描く事に飽きた作業が一段落ついたので
今度はアイテム絵を描く作業に取りかかり始めました。
基本的には前回の錬金乙女のアイテムを使いまわす予定ですが
今回の舞台は和風ではないので一部アイテム入れ替えと今回は装備できる装飾品とか増やす予定なので色々描いてます。


その一部をちらりと・・・大体こんな感じ。

名前みたいなのは適当に入れただけでちゃんとした名前はあるのです。

ちょっとアイテム数が増えすぎてる感があって作中の制限期間に設定する予定の2年内に全部作り切れるか微妙になってきたので調合日数を減らして調整するか、微妙な立ち位置のアイテムをごっそりリストラするか迷い中。
期限を3年に増やしてもいいなとも思うけどイベントがないスカスカ期間とか
後半時間があまってずっと寝て過ごすとかそんな風になりそうなのでとりあえずは調合日数調整かなぁ。
やっぱり、いっぱい調合できる物があると楽しいからね!

あと、調合のイメージに関してはこの間なんとなくPS2を起動したときにイリス3を久々にやったらこういう感じがいいなーと思ったので
各アイテムに1個ずつ特性が付いてて調合したらそれを一つ選んで付けられるみたいな感じのイメージに固まったのでちょっとずつ進めてます。
なので、次回は(仮)な調合画面になりそう。久々に動く進捗ができそう。

次回のゲ制進捗はゲ制デーに合わせ・・・られたらいいな。


↓以下ゲ制に関係のない話

実はライザ3が出たけどPS5持ってないのに発売日までには手に入ってる予定でPS5版を予約したので、なんと!ソフトは手元にあるのにPS5買えて無くてプレイできない!状態でとても悲しいです。でも、そのおかげでゲ制がちょっと進んだりなんだり。

前型含めリクエスト始まった当日に申し込んだのに未だにアマゾンさんが売ってくれないんですよ・・・今、アマギフ沢山あるのでそれで買いたいんよ。
でも、他所ならいつでも買えるんだよなぁ・・・
ただ、ライザ始めたらせっかく増えてたゲ制時間が確実に減ってしまうので
きっと神様がゲ制しろって事だと思ってアマゾンで買えるまで我慢しよう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索