しゅも 2023/04/16 23:53

進捗っぽいもの

今回の進捗はコレ
(ゲ制デーにツイッターに上げたやつと同じです)

調合画面はこんな感じでいく予定。ちょっと画面が寂しいので装飾は増やそうと思ってます。
釜のぐるぐるは錬金ゲー作り始めた時からの夢だったので急遽歩行用のを改造して釜をまぜまぜさせてみたり。
この動画だと見れないけど調合ボタンを押すとめっちゃぐるぐるかき混ぜます。
新しいアイテム導入にあたってアイテムナンバーが変わったのもあってアイテム画像が間違ってる事に後で気が付いたから直しておかないとなぁ。

そして、まだ新しいアイテムのデータが全部入力できていない上に
カテゴリ分けとかも終わってなくてしばらくは地味な作業で
今月はあんまり進捗らしい進捗はだせなさそうです。
月末位には調合関係をしっかり完成に近付けさせられたらいいな。
って感じなので調合画面が一旦完成したら進捗を出したいと思ってるので
次の進捗は月末か月初め位の予定。


↓以下あんまりゲ制と関係ない話↓

進捗も予定より遅くなったしゲ制があまり進んでいない原因は・・・遂にPS5を手に入れて絶賛ライザ3プレイ中だからだったり。招待販売終わってから買えたので招待リクエストとはなんだったのか状態でした。

あと、それに合わせてゲームをする場所を整備するためにDIYもしてたので実はその期間ほぼゲ制進んでません。
でも、1畳くらいの空間だけど人生初の壁の塗り替えとか床を作るための下地を作ったりしてなかなか楽しくて気分転換にもなったのでよかったかなーと思ってます。
ただ、一所懸命やりすぎて体調を崩してしまったけど・・・全身筋肉痛だし黄砂もあってか熱を出して寝込んでしまった。身体を動かす作業はほどほどにしないと後が大変。

そして、壁掛けテレビっていいよね!今回はじめて壁掛けに挑戦したけど台が無いから掃除が楽だし線の取り回しも簡単で良い。PC用のモニターも壁掛けにしちゃおうかな?その方が作業も快適になるかも。

そんな流れでやる気も出たのでライザもほどほどにしてゲ制も頑張ろう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索