び~みゅ 2022/03/29 20:37

堕天使音楽素材集・進捗4

こんにちは~!なんとネットが開通して、自宅からCi-enを書いています!
今回も5曲になります!


今回もみ"ゅプランでは演奏良ければ見に来てくださいませ🌸

楽曲視聴

『熾天使セラフィエル』


『堕天使音楽素材集』の主人公、セラフィエルさんのテーマです!
イラストを見ながら制作したので、イラストを見ながら聴いて貰えたら嬉しいです。

今回は破壊ではなく綺麗な方のイメージのセラフィエルさんです。
メロディはわたしの好みな感じに作って、アレンジは透明感があって綺麗なイメージをすっごく注意して作りました。

イラストのセラフィエルさんのイメージが伝わって貰えたら嬉しいです。



『天国の宰相メタトロン』


メタトロンさんはいろいろな肩書があるんですが、『天国の書記』と言う文字に惹かれて、図書館と知的なイメージで作りました!
すっごく転調を繰り返していて、少し風変わりな楽曲になっています。


楽曲はおしゃれみのある図書館ぽい感じに作りました。
フランス音楽とゴシックの融合みたいな楽曲になりました。

ダンジョンや館などマップBGMとしても使いやすいのかなと思います!



『混沌への堕天レヴィアタン』


ルシファーさまやサタンさんと並ぶ7人の堕天した一人で嫉妬の悪魔です。
ゲームによってはリヴァイアサンって名前で出現したりしている魔物です。

発狂ピアノにすごく重点を置いてアップテンポな戦闘曲になりました。
わたしには珍しく、四つ打ちの楽曲になっています。

構成的に制作時間かからないかな…と思っていたら、比較的打ち込みでは時間のかからないピアノの微調整がめっちゃ苦労してしまい他の曲と同じぐらい時間かかってしまいました。
びーみゅさん混沌としています。



『生贄を求めし怠惰ベルフェゴール』


今度は怠惰の悪魔、ベルフェゴールさんの楽曲です!
荘厳で重厚なパイプオルガン主体の楽曲にしたいと思って作りました。

今回の進捗では一番、中世ヨーロッパの音楽っぽい楽曲になったかなと思います。
効果音は生贄の叫びをイメージして入れています。


冒頭は恐怖を現わしていて、28秒からは曲調が変わって生贄を求めて降臨したようなイメージになっています。



『アルカディアに裁かれし最後の審判』


最後の審判って単語とアルカディアって単語をどうしても使いたくてこんなタイトルになりました…!
『最後の審判』なのでもちろん戦闘曲です!

コーラス主体のアップテンポなメタルになっています。
『堕天使音楽素材集』で今まで作った戦闘曲の中では、一番ラスボスとか強敵感のある楽曲になったかと思います。


今作、本当戦闘曲多いですよね…
戦闘曲探している方にはおすすめの音楽素材集になってくれたら良いなと思います。




見に来てくださりありがとうございました🌸
引っ越し関連のやらなきゃいけない事だいたい終わったので、更新頻度上げられたら良いな~…


次回もどうぞよろしくお願いいたします。

【 み”ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索