び~みゅ 2021/11/14 10:04

現代学園音楽素材集・進捗3

こんにちは~。現代学園音楽素材集の進捗になります!



楽曲試聴

『学園の日常』


学園内を歩いている時のイメージをして作りました。
学園生活全般のテーマ曲という感じになります。


学校内で落ち着いたイメージもありつつ、どんなことが起るんだろうというワクワク感も出して作ってみました。
弦楽四重奏になっています。


今回から新しいマスタリングソフトを使って楽曲を作っているので、少しずつ慣れて楽曲のクオリティをあげていけたらいいなと思います。



『学園でのひととき』


こちらも学園内のBGMをイメージして作りました。
ちょっとダークでおしゃれな落ち着いた楽曲になっています。

日常パートや、攻略対象との会話イベントなど思い浮かべてみました。
ちょっとリラックスミュージックっぽい感じで使ったり聴いて貰えても嬉しいなと思います。


普段ファンタジーな楽曲が好きで作っているのですが、現代風の音楽を作ると、ふんだんに理論を活用できるので、音楽理論大好きなので楽しさも感じています。



『バッドエンド』


最後はバッドエンドです。
悲愴感がありつつ、ちょっと感動しそうなメロディなバッドエンドをイメージした曲です。
プレイしている人に泣いて貰えたら良いなと思って作りました。

エンディング以外にも、悲しい場面や切ない場面、感動するシーンなどで使えたら良いなと思います。
綺麗さも意識して作ったので、綺麗な場面でも使えるかもしれないです。




読みに来て下さりありがとうございました!

今、自律神経がとても乱れていて、PCやスマホがほとんどできない状況です。冬は苦手だぁぁ……
ツイッターや、Ci-enの文字を読んだりするとすぐに疲れてしまうので、意識的に休んでいるのですが、
音楽も、制作が持続できなくなってきていて、家族で相談したのですがPCのない田舎で療養しようかなと考えています。


楽曲自体は、目標の15曲まで下書き…と言うか、作り始めまでできていて、あとは完成に向けて作業をしていくだけなんですが、
少し時間がかかってしまいまそうです。


あまりネガティブな事書かないようにしているんですが、すみません。
もしまた次回更新する時がありましたら、見にきて下さると嬉しいです。

  • アイコン
    ROM専龍 ID00864714
    楽しいことしてゆっくりお休みくださいませ🙏
  • アイコン
    さりさり ID00040139
    |*・ω・)ノ シュッ≡🌰

5件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索