P-chanⅡ Oct/10/2022 18:44

【次回作宣伝】Lethe Charge

【次回作予告】Lethe Charge -レテシャルジュ-


タイトルは冥府を下った者の記憶を消すと言われる「レテ(レーテー)の水」と斬撃・攻撃を意味する「Charge」のフランス語読みを組み合わせた造語。主人公が習得する奥義の名前でもある。

物語

一言で言うと…

世界を滅ぼそうとたくらむ悪い魔女を仲間とともにぶちのめす長編RPG

あらすじ

「アッーーーーーーー!!!」
…と、完全に出オチなダミ声と爆音とを残し、お父さんがいなくなってしまった。
不審に思ったナモナキ村の少女マイアは愛用の剣を片手に家を飛び出す。
国を喰らい尽くそうと広がる黒い影の存在には気づかないまま。
"古の戦争"、"惨禍をもたらす者"、"間違いの命"、"すれ違う想い"…。
あまたの障害にぶつかっても。大切な仲間への疑いに心をすり減らしても。
ただひたすらに前を向く、少女の決意は揺らがない。

登場人物


四人の主人公(+お助けキャラ2人)が戦闘に加わります。NPCがついてくることも。

マイアアリス


本作の主人公とヒロイン。マイアが偶然出会ったアリスに一目惚れするところからすべてが始まる(マイアは生まれつき女性にしか恋愛感情を抱けない)。幼い二人だが、戦闘への心得は通常の戦闘員以上に備わっている。

アルフレッドベロニカ


領主の命令で禍乱の魔女の討伐の役目を担う魔術師と暗殺術師の二人組。「固くて遅い」と「速くて脆い」の組み合わせ。包容力のあるアルフレッドと(普段は)温厚なベロニカなので性格的な相性もよい。

関連作品

白き谷の魔女
本作の原案となる長編RPG。引き継いでいる部分も大きいが、キャラ設定などが大幅に変わっているので、まったくの別作品として見た方が分かりやすいかもしれない。
NAMELESS GIRL / NAMELESS GIRL【新版】
本編の14年前が舞台。主人公の少女UNKNOWNは……。
スクワイアの恋
本編の10年前が舞台。アルフレッドの従騎士時代のお話。
陥穽のプラセンタ
本編のとあるダンジョンと深く関係する物語。超短編だが非常に関連が深い。
いつかまた煌めきの中で
本編の500年くらい前の物語。超短編だが非常に関連が深い。
悪魔の塔
妖精族エリザベートがゲスト出演

注意点

※以下苦手な方は注意※
○問・強○・差別・障害などを仄めかす描写があるため15歳以上推奨
(人体改造・人格破壊のような過激なものも)
ザコ敵は魔物/人間を問わず殺しているという解釈(ボスには例外アリ)
主人公たちが正道とは程遠い言動をすることがある

現在公開済み

紹介ページ

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles