P-chanⅡ Oct/21/2022 14:00

【Lethe Charge -キャラ紹介-】アルフレッド

【キャラクター紹介】アルフレッド

主要メンバーにおける緑一点。クラルテ騎士団の中でもエリートで多彩な魔法で仲間を守りながら戦うのを得意とする。
兄貴気質で面倒見が良いためによくモテるのだが、その対象が男性・女性・動物・非生物とあまりに節操なさすぎる上、本人もそのたびにドン引きしてるのでもはや単なるネタと化している。魅了を無視できるのは彼の精神の強さに加え、上記のように誘惑を向けられることに慣れ過ぎたのが原因と思われる。
ベロニカを対等の相棒と認めた上で密かに(?)恋心を寄せている。
Lethe Charge

特徴

職業:魔術騎士(LoonKnight)
武器:魔術剣、杖
年齢:24歳
身長:188cm
体重:85kg
利き手:右
愛称:アルフ、アル君
家族構成:父母、姉、弟、妹×2、ネコ×3

戦闘能力

無尽蔵の魔力で仲間を守り敵を一掃する

「ルーンの導きⅠ/Ⅱ」は味方の魔法耐性を大幅に引き上げ、自身の魔法攻撃力と全体攻撃を解放する優秀なスキル。ボス戦の時はとりあえずかけておいて損はない。最大の武器は「高速詠唱」によりノーコストで味方全体にTPを撒き続けられること。コストであるTPの上限が100と決まっている状況でこのスキルの恩恵は大きい。ただし敏捷性に欠けるため睡眠や恐怖などの影響を受けやすい。せめて最大の天敵「封印」だけは装備等で無効化したい。

余談

話の中盤頃に酒場の店主シェリーから「もし(アルフレッドの)背が30cmほど低くて年も10歳若ければ女装させて接客役を任せたかった」と言われる。関連作品『スクワイアの恋』にて10年前の彼の姿を見ることが出来る。

まさか本当に女装してしまうとは

少年期の黒歴史。こんな姿だけは、今の仲間や恋人には見せられない…絶対に…。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles