P-chanⅡ 2022/10/20 18:00

【Lethe Charge -キャラ紹介-】ベロニカ

【キャラクター紹介】ベロニカ


物語のサブヒロイン。クラルテ騎士団にて密偵・暗殺の役目を担う。
エスパスヴェルと呼ばれる辺境の村を守り束ねており、王都に手を貸して禍乱の魔女を討つ理由はひとえに自身の故郷が危害を被らないためである。気位が高い面はありつつキホン温厚で人当たりの良い彼女だが、敵とみなした相手は○問じみた方法でじわじわ痛めつけて嬲り殺す。
アルフレッドに対しては恋する乙女モードを発動してしまうことも。
Lethe Charge

特徴

職業:暗殺術師(Assassin)
武器:拳銃・短刀
年齢:18歳
身長:176cm
体重:63kg
利き手:両利き
愛称:ベル(「ベロニカ」の愛称として一般的なのは「ベラ」「ロニー」「ニカ」)

戦闘能力

ふたつの自己バフで回復役orクリティカルアタッカーを自在にこなす

最大の特徴である「献身(回復量増加、全体回復スキル獲得)」「慧眼(クリティカル威力UP、特殊攻撃スキル獲得)」によりターン消費なしでその場にあう戦法をとれる。クリティカルは運次第だが、アリスの「突撃の号令」や「慧眼の経典」または自身の「ハンティングショット」で恣意的にクリティカルを狙うことができ、バフのかけ方によってはケタ違いの攻撃力を叩き出すことも。ただし耐久力の低さゆえ、それらの長所を一切生かせず倒れてしまうことも多い。耐久に向く装備やHPの上がる黄色い花を優先して回してあげよう。

余談


元絵は少年キャラで服装は青年キャラにも関わらず女性。作中でベロニカが「彼女のことを美少年だと勘違いした男に言い寄られる」シーンがあるのはこの出自をネタにしたのである。


たづゅ様から『Lethe Charge』完成記念に自分へのご褒美として頂いたイラスト。本編中でも敵に拘束され○問されるシーンもあります。

どうしてこうなった?【SS版】
どうしてこうなった?【ノベルゲーム版】

まさかのボイスがつきました!

https://youtu.be/D0aRiFrXMWs
あるきっかけでご縁を得た水崎あいす様にCVを当てて頂きました。(多少変更を加えています)夜中ふたりきりの時に、主人公マイアへ秘密を打ち明けるシーンです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索