P-chanⅡ Oct/20/2022 16:54

【Lethe Charge -キャラ紹介-】マイア

【キャラクター紹介】マイア

物語の主人公。禍(わざわい)と戦う運命を背負った者。
生まれながらのレズビアンかつマゾヒストで、美女や美少女を見ると鼻の下を5mmほど伸ばし、邪険な態度をとられたとしてもそれはそれでご褒美として悦ぶ。筋金入りの助平。
片田舎で猛獣と命のやり取りをしていたゆえに戦闘能力は高い。また無力な人を傷つけたり口ばかり達者だったりする人間が大嫌いで、そういう相手には普段の能天気そうな雰囲気からは想像もつかないような容赦のない態度で接する。
Lethe Charge

特徴

職業:剣士(Fencer)
武器:剣・短刀・魔術剣
年齢:13歳
身長:147cm
体重:41kg
利き手:右
家族構成:父母、弟、犬

戦闘能力

確定スタンやコンボスキルで味方を鼓舞しながら戦う万能型

他の味方と違い、大きな弱点がなくあらゆる面で安定しているのが大きな強み。「邪気斬り」「不屈の一撃」「鼓舞の一撃」は攻撃しながら味方を支援でき、回復役が動けない場合には大きな強みとなる。「剣の舞」により敵単体に確定スタンを入れられるのも大きい。中盤に獲得する奥義「レテ=シャルジュ」はスタンの範囲が全体になり、光耐性をもつ者に使っても十分な打撃を与えられる。

余談


「男に興味がない」「美女や美少女が大好き」など作者の特徴を引き継いでいる。おかげで共感というよりほぼシンクロしながら動いてくれる。フラグ回収に応じてアリスかベロニカのどちらか選んで落とせるようにしたいと考えたこともあったが、やはりアリスじゃなきゃありえないと思い直し断念。嫁は優しい方がいいもの。

作者の誕生日には

恋人のアリスとともにお祝いしてくれました!これは嬉しい!これから三十路になりますが、まだまだ頑張れそうな気がいたします!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles