活動内容について


短時間でサクッと遊べるゲームを中心にツクっています。

プロフィール

初めまして、P-chan Ⅱ(ぴーちゃんつー)と申します!
女子主人公のゲームが大好きだけどまだまだ好みに合うものが少ないこと、数多く流通している「男主人公×ヒロイン」の物語がどうにも好きになれないことからツクールMVで自給自足を始めました。自分のためにツクってはいますが、一人でも多くの人に楽しんで貰えるよう日々精進中です。
闇が深い、エグい、救いがない感じの話も割とあるので苦手な方はご注意下さいませ。もちろんギャグやラブコメ、明るいお話もあります。
長編RPG『Lethe Charge』が第7回新人フリーゲームコンテストグランプリ受賞。

Ci-enでの活動


自作品の紹介、宣伝をしていきます。

作品について

様々なジャンル、雰囲気のゲームを作っています。リメイクを含めると30作品以上公開しています。


『Lathe Charge』より


『NAMELESS GIRL【新版】』より


『洒涙雨』より


『一頭身物語』より


『悪魔からの贈り物』より

注意


テンプレート出典

公開中のフリーゲームの実況は原則可です。強○ではありませんが、事前事後問わず連絡頂けると嬉しいです。多分しれっと見に行きます。感想やFAも歓迎します。Twitterへの@ツイート(@Pchan65226441)が一番気付きやすいです。
私の作品はすべて素材提供者様はじめ多くの方の力をお借りして完成しています。それをお遊び感覚で否定するのは関係者様全員を侮辱するのと同じだとご理解ください。場合によってはそれ相応の措置を取らせて頂くこともございます。(実際過去一度、私(と他複数名)のキャラクターを侮辱した方に公の場での謝罪を求め、素材提供者の皆さんに注意喚起したことがあります。)
また私の作品と他の方の作品を比べて、いずれかを褒めたり貶したりするのは絶対にやめて下さい。 それがもとで大きなトラブルに発展した例を見たことがあるからです。他作者様のフリゲ作品を引き合いに出すこと自体を控えて頂けるとありがたいです。

コラボについて

私の作品とコラボしたいという方が万一いらっしゃいましたら相談は受け付けます。ただし、よほど信頼のおける方でなければ許可はできないと思って下さい。コラボは自分と相手双方のキャラの魅力を発揮しなくてはならず、並みの覚悟ではできないからです。

マスコットキャラについて


Corvus様に依頼して描いて頂いたキャラクターです。SNSのアイコンやヘッダーを務めてもらっています。(左がピーヨ、右がピーナという名前だったりします。)

投稿記事

プラン一覧

  • 無料プラン

    フォロー

    195人がフォロー中

    無料プラン限定特典を受け取ることができます