P-chanⅡ 2022/10/21 14:33

【Lethe Charge -キャラ紹介-】アリス

【キャラクター紹介】アリス

物語のヒロイン。不思議な雰囲気を漂わせる女の子でマイアを一目惚れさせた。
いわゆる箱入り娘なのだが、そのわりにやたらと戦闘に慣れていたりどんな状況に置かれても落ち着いて分析できる冷静さがあったりと幼い外見に見合わず老成している。禍乱の魔女に対抗するほどの力を秘めているために、その力を悪用されないよう森の奥の村に軟禁されていた。
ごく幸せに生きていながら「何か大切なことを忘れている」気がしてならないという。
Lethe Charge

特徴

職業:破邪の王女(Princess)
武器:杖
年齢:10歳?
身長:137cm
体重:34kg
利き手:左

戦闘能力

多彩な号令スキルで戦闘の流れを支配する

非力なうえに耐久力も高くない彼女の武器は味方全体に及ぶ強力な号令スキル。特に1ターン味方全体の攻撃をクリティカル化する「突撃の号令」はベロニカが「慧眼」状態の時に使用すれば連携で大ダメージを狙うこともできる。HP(TP)を毎ターン獲得する「ノーブル(ロイヤル)ベール」は長期戦の時にオススメ。奥義「イージスの盾」は戦闘につき3回までという制限があるものの、被ダメージや弱体・不利な状態異常を無効化(既にかかっているものも回復)する超強力なスキル。

余談


「芯が強くて戦っても強いお姫様が攫われる」のが性癖なために監禁スチルが複数あります。そしてそんなお姫様(ヒロイン)をお守りするのが主人公(ヒロイン)の役目。

ネタバレ上等なので言っちゃうと…

アリスは最終的にマイアと結婚します。他カプはありえない(断言)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索