サードギア 2023/02/24 00:12

The Ending of Agharta 制作日記 #253

サードギア代表のスピードです。

最近作成した、素材をメニューで使用することで、素材を落とすエネミーや素材を使うレシピを検索できる機能について紹介したツイートで、たくさん「いいね」をもらったのでビックリしています。
(それだけ、必要とされていた機能ということかもしれません。)

今日は、ビギナーズハウスという、最序盤で行けるゲームの基本的仕様を開設するための施設を作成しました。
例の素材検索機能や、宝箱の色と中身の関連性、画面表示のオプションとか、そういったものですね。

せっかくの機能も説明されないと使われない可能性があるので、ちょっとくどいかもしれませんが、説明用の施設を用意したという感じです。
まぁ大体は、読み飛ばされて忘れ去られそうな気もしますが・・・・

ちょっと、メインシナリオ作成が滞っていますが、UI系の進捗は大きく進んだので、ゲーム全体の完成度は中々に高まったかと。
明日以降は、メインシナリオ制作に入ります~


↑素材検索の画面。作ってから便利だなぁと強く感じました(笑)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索