The Ending of Agharta 制作日記 #190
サードギア代表のスピードです。
今日も、昨日に引き続いて豪邸のマップ作成を進めていました。
豪邸で、アイテム交換のイベントがあるのですが、その処理が結構難しくて色々デバッグを繰り返していました。
変数を2進数に置きかえて1ビットごとにフラグとして処理するのやめた方がいいのかもしれません(笑)
でもスイッチや変数の数を増やすと、セーブデータが大きくなると聞いたので、それもどうかと思い・・・・
明日は、ちょっと作業ができなさそうですが、また頑張って製作は進めていきたいと思います。
そろそろスキルのアニメーションの刷新とかしたい気もする・・・・
大多数がデフォルトアニメーションなの、少し恥ずかしい気もして・・・・
↑豪邸の主、ルイス卿のいる2階になります。