The Ending of Agharta 制作日記 #132
サードギア代表のスピードです。
今日は、味方が覚えるスキルの追加を行っていました。
最近、あまり進んでいないような進んでいるような微妙な感じですが、明後日からはお盆休みなので頑張って作っていきます。
今日作った「ラピッドキュア」は、回復技において重要な「発動タイミングが先手」という特徴を持っているため、攻撃を受ける前に回復させたい!
という状況への答えになる強力な技になります。
ただ、消費も重いという難点があるので、乱用できる技ではなかったりします。
一方、回復量は多いがターン最後になる「ディレイドキュア」も存在したりします。
こちらは、攻撃が先に来ることを見越して回復したり、かばうのラインであるHP30%未満という条件をターン最後まで満たしつつ回復したり等の使い道があるかと(多分)
↑ラピッドキュアのテストプレイ。間違いなく便利ではある・・・・