サードギア 2022/06/28 23:54

The Ending of Agharta 制作日記 #102

サードギア代表のスピードです。

今日は、漁村のイベントを作ろうと思ったんですが、イベントで出るエネミーのグラフィックを探そうと思い、イラストサイトに行った結果、エネミーを増やしてました・・・・

エネミーを増やすことも大事なので、遠回りしたり逃げてるわけじゃないんだ・・・・・・
逃げてるわけじゃないんだけど、今日は逃げました。

あとは、エネミーの出現範囲設定において重要となるリージョン設定を、ほぼ大陸全土に設定するという作業をしました。
体験版プレイヤーはわかると思いますが、プラグインでリージョンごとに地域名を出すようにしているので、地域名を出す作業がこれから待っているかもしれません。

地域名を決める作業は結構大事で、これが決まらないと他の場所について話してくれるNPCのイベントとかを作れないんですよね。
なので、そういったことをやってから漁村を作るのは重要なんだ。だから逃げじゃないんだ。多分。


↑今日作ったエネミーの1つ。
 データはまだテキトーですが、水属性ゴブリンの予定。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索