サードギア 2022/06/27 01:24

The Ending of Agharta 制作日記 #100

サードギア代表のスピードです。

なんと日記も100回目ですね!!
100回目ということは、少なくとも100日は真面目に作業したんだということで・・・・
ちょっとはゴールへと向かって進めているのかなぁと思ったり思わなかったり・・・・

でも1回目の記事を読んでみると、もうアレですね。
まだ何もできてないじゃん! って思いますね(笑)

日々あまり成果を出せてないなとか、やる気が足りないなとか思ったりするんですけど、それが100倍積み重なると、相当な進捗になっているんだなぁと思いますね。

えーと、話を戻して。
今日は、トンネルの地下の大体を完成させたので、これでトンネル内部については終わりです。
もうちょっとアイテムを配置しようかなとかは思っているのですが、他のダンジョンとの兼ね合いもあるので、ちょっと宝箱の中身を保留にしたりはしていますが、概ね完成ということで。。。

あとは、エネミーの能力を得ることができる黄クレスタの構成をどうしようかなとか考えつつ、エネミーを(名前とグラフィックとドロップ品だけ)30体以上作成していました。

黄クレスタは95種と決まっているので、うまくやりくりをしないと足らなくなったり、余ったりしそうなので、そのあたりモンスターの種類数とバランスを取りながらやっていくしかないんですよね~~
(理想は10~20程度余らせて、ちょっと隠し要素っぽい感じのエネミーに割り振っていきたいですね。)

あと、早いうちにベースのエネミーを確定させたいという思いもあるんですよね。
このゲーム、祠の開放数でエネミーが強くなっていくので、ベースのエネミー数が決まらないと中々強化エネミーが配置できないというところがあるので。

明日こそは、漁村を作るぞー(町作るの面倒なので、後回しにしている)


↑今日のマップ(トンネル地下層)
 もうマップID130とかになってるよ・・・・

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索