The Ending of Agharta 制作日記 #009
サードギア代表のスピードです。
今日の進捗
・体験版のゴールを作成
・クレジットのコモンイベントを作成
・錬成アイテムの拡張
■体験版のゴールを作成
■クレジットのコモンイベントを作成
最初に主人公がいる島「ソルトロン島」から出るところまでが、体験版の予定となっていまして、ようやく島から出るところまでイベントを作成することができました。
体験版とはいえクレジットやエンディングは必須なので、そういったシーンを作成しました。
こまめに使用素材は入手元をメモしておいていたので、割と楽にクレジットを作成できました。(過去の自分に感謝!)
↑主人公の表示を船にすることで、船で移動するシーンを作成
(ここからクレジットにいきます。)
■錬成アイテムの拡張
とりあえずスタートからゴールまで走ることはできるようになったので、ここからは肉付けをもう少し進めていきます。
外注している顔グラが完成して差し替え作業まで完了しないと、どのみち体験版は出せないので、この間にシステム周りとかを強化していきたいです。
というわけで、先日追加したばかりの錬成システムを、もう少し拡張しました。
いわゆる錬成(錬金)がメインのゲームではないので、錬成が程よくゲームの手助けになる程度の価値に調節していかないといけないですね‥
↑料理人の家の本棚を調べて、料理系アイテムを錬成できるようになりました。