皆月蒼葉 Dec/06/2021 20:02

近況報告(2021年11月後半)

 今年は秋がないなどと言っていたら、いよいよ本格的な冬がやってきて格の違いを見せつけられています。この慈悲がない感じ、冬ってこうでしたね……。今はとにかく早く春が来ないかなあと願うばかりです。春が来たら来たでそれは花粉の訪れでもあるので、勘弁願いたいところなんですが。

アウトプットしたもの

 長編小説(場合によっては中編小説になるかもしれません。見通しがつけづらい)をじわじわ進めていました。夜やたら早い時間――8時とか9時とかに眠気が来る奇病に半月以上悩んでて(冗談のようですが本気なんですよね……)、なかなか速度は上がりませんでした。睡魔のせいで執筆はおろか友人と通話する時間すら取れないというのは、人間性の維持にも影響があるので、本当になんとかしたい。

インプットしたもの

 前述の奇病のせいで何にもインプットできませんでした……。映画は生活サイクル上夜にしか見れないけど、漫画や小説であれば仕事帰りの電車とかでも読めるし、せめてそのくらいでもインプットしてみるかなあ。おすすめの漫画とかあれば教えてください。

その他

 早く寝ちゃうならその分早く起きればいいのでは? とお思いの方もいると思いますが、別に早く目が覚めるわけではないんですよね。単純に睡眠リズムが赤ちゃんになってる。あと普通に出勤時間が去年より2時間近く早くなってるので、早起きの効果も限定的なのが悲しい。今はとにかくこの奇病を早く治したいです……。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles