皆月蒼葉 2021/12/17 20:38

近況報告(2021年12月前半)

 いよいよ今年もあと1ヶ月。これを書いてる時点でもう半月しかありません。みなさんはこの1年どうでしたか? ぼくはぐったりしてる時期が長かったのであまり実りのある1年にはなりませんでしたが、来年はその分を取り返せるようにしたいですね。まあ来年のことを言うと鬼が笑うので、この話はここで終わるわけですが。そんな感じで近況報告です。

アウトプットしたもの

 前回書いためちゃくちゃ早く眠くなる奇病のおかげで、可処分時間がほとんど0に近い感じになっており、筆はさっぱり進みませんでした……。ご飯食べて一息ついたらもう頭がぼんやりしてくるの、結構地獄です。とはいえ、後述するようにその奇病の原因がわかり、解決もできましたので、今後はやる気のある限り書いていけるかなと……!

インプットしたもの

 これも奇病のせいで全然できませんでした。ここ半月、起きて会社に行って帰ってきてご飯食べて寝る、みたいな生活になってしまっており、映画はおろかオモコロチャンネルを見る余裕すらあまりなかったんですよね。月後半はインプットもしていくぞ。

その他

 眠くなる奇病なんですが、単純に薬の副作用でした。お医者さんに「この薬は満腹の時に飲まないと意味がないからね」と言われていた薬があって、言葉通りに夕食を食べた直後に飲んでいたんですが、それが原因だったみたいです。副作用説はかなり最初の段階で疑っていて、薬の名前で検索したりもしたんですが、副作用一覧に眠気って記載は特になかったんですよね。
 なので「薬のせいじゃないのかー」と思って、食事量を調整したり部屋の温度を変えてみたりといろいろ試してたんですが、通院した際にお医者さんに相談したところ「副作用ですね」の一言が返ってきました……。インターネットに嘘をつかれた。帰ってもう一度検索してみたら、別のページにはちゃんと「副作用:眠気」って書いてありました。
 お医者さんには「胃袋の中身はすぐになくなるわけじゃなく、3時間くらいは滞留してるので、食べてから3時間後に飲むのでも大丈夫」と、考えてみりゃそりゃそうだ的なアドバイスをもらったので、さっそく試してみたところ眠気が来ない! やっとぼくの可処分時間が帰ってきた! 日常が戻ってきた感じがして、めちゃくちゃうれしかったです。噛みしめるぜ、日常をよ……。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索