皆月蒼葉 2022/09/27 21:22

近況報告(2022年9月前半)

 涼しくなりましたねー。9月に入ってもどこかで暑さがぶり返すんじゃないかと戦々恐々としてたんですが、実際のところ杞憂だったようです。案外すんなりと秋に入ってくれて嬉しい限り。気温に反比例して、執筆速度もこれから上がっていけば嬉しいな。

アウトプットしたもの

 アウトプットあまりできませんでした。反省。やっぱり明確に締切が設定されていないと動けない体質なんだと思います。書かない分インプットだとか他のことをやっているならまだいいんですが、ただ目的もなくぼへーっとTwitterを眺めるだけ、みたいな日々が続いていて、これはよくない。本当によくないですね。

インプットしたもの

 映画を2本見ました。ひとつはアマプラで見た「遊びの時間は終わらない」という作品。めちゃくちゃおもしろかった。詳しく説明するとネタバレになるんで実際にみなさんも見て欲しいんですが、本当におもしろくて、今までこんな作品が埋もれていたのか! とびっくりするくらい。あと、組織の内部だとかを大真面目に描写しながらその枠内でふざけるってやり方が、僕のやりたかったことって結局こういうことなんだなあと気づかされました。
 もう一つは劇場で見たブレット・トレイン。これはなんというか、おもしろかったんだけどトンチキ映画枠かな……。実際おもしろいのはおもしろいので、時間に余裕のある人は見た方がいいんじゃないでしょうか。忙しいよ~って人は無理に見なくてもいい。

その他

 劇場で食べるポップコーンって、案外食べにくいんだなあと実感しました。ぽろぽろとこぼれちゃいそうになるので、こぼさないように食べるのに集中しちゃって逆に映画に集中できない。次からはチュロスとか食べやすいものを頼むようにしてみましょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索