皆月蒼葉 2022/08/25 23:24

近況報告(2022年8月前半)

 8月前半の鬼みたいな暑さも最近ではなりをひそめて、ようやく常識的な夏の暑さになってきましたね。まだまだ9月までは残暑が厳しいと思いますが、往時のあの暑さを思えば凌ぐのもいくぶん楽そうです。そんなわけで8月前半の近況報告です。

アウトプットしたもの

 プロットの構築に関して割と進捗がありました。やったね。今まで分からん分からん言いながらScrivenerを死んだ目で眺めてるだけだったのが、ようやく少し筋書きが見えてきた感じです。今後もがんばります。

インプットしたもの

 Twitterに上げてる手書き日記でも軽く触れましたが、『女神の継承』というホラー映画を見ました。モキュメンタリー形式でタイ北部の土着宗教に密着するという内容なんですが、怖がらせが後半になるまで一切出てこず、まっとうなドキュメンタリーに見えてしまうのもあって、最後まで見てもあんまり怖がれなかったな……。最後のシーンはすごく厭な感じがあってよかったんですが、そのためだけに2時間30分見るのは……という感じでした。

その他

 織戸さん谷林さん千葉さんの第三象限トリオと呑んできました。合同誌の内容についてああだこうだとブレインストーミングをし続ける感じで、みんな原稿の内容に悩んでいるんだなあということが伺えました。来年の今くらいにはもう形になってる、はずなので、みなさんご期待くださいね。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索