皆月蒼葉 2021/11/16 20:06

近況報告(2021年11月前半)

 寒くなってきましたね~。まあ秋のはじめがめちゃくちゃ寒かったので、その時点に比べれば暖かいのかもしれませんが、移動平均をとれば確実に冬に近づいてきています。もう今年も終盤ですね。今年やり残したこと、みなさんはありませんか? 僕は死ぬほどあります……。そんなわけで近況報告です。

アウトプットしたもの

 長編小説をこりこり書いてるんですが、どうにも執筆速度が上がらないなあ……。最近早い時間に眠くなっちゃうことが増えてきて、夜中の執筆がはかどらないんですよね。締め切り直前とかだと9時に寝て3時に起きて出勤まで執筆とかやったこともあるけど、平常時にそれあまりやりたくないしな……。日常の娯楽がすべてなくなるので……。まあなるべく善処します!

インプットしたもの

 映画をいくつか見ました。古い名作ですが「トゥルーマン・ショー」と、ちょっと新しめのバカ映画「俺の獲物はビンラディン」です。なんだその取り合わせ……。トゥルーマン・ショーは巷であれだけ言われてるだけあってめちゃくちゃ面白かった! 大まかなあらすじだけは事前に知ってたんですが、思ったより早くネタばらしするんだな、とびっくりしました。もう完全にネタが割れてるのにここからどうするんだ……? とずっと思ってたら、見せたいものはまったく別のところにあったって感じの終わり方をされて、思わずうなっちゃいました。

 「俺の獲物はビンラディン」はまあ……バカ映画でした。何がすごいってほぼ実話なんですよねこれ。アメリカの片田舎に住むヤバめ中年が急に〝神の声〟を聞いてビンラディンを捕まえにパキスタンまで行く、という話で、そんなストーリーだとできあがるのはランボーかトンチキかの二択ですが、今回ご用意されたのはランボーじゃない方でした。どこまで実話なのか分からないけどとにかく無茶苦茶すぎて(速攻でパキスタンへの入国ビザが出たりとか)、普段死ぬほど考証という名のつじつま合わせをしてた自分がばかみたい……エンタメってこんなに自由でいいんだ……ってなりました。面白かったよ。

その他

 双極性障害でしたって話は以前しましたっけ。した気がする。双極性障害だって分かってからお薬が変わったんですが、そしたら目に見えて調子がよくなりました。職場で電話もとれるし帰り道にヒップホップも聴ける。薬学ってすげえや! そんな感じで快方に向かっていますので、今後ともよしなにお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索