皆月蒼葉 Aug/09/2021 05:11

近況報告(2021年3月後半)

 すっかり近況報告した気になってたけどしてませんでした。申し訳ありません。もう4月前半も終わりかけてますが3月後半の近況報告です!

アウトプットしたもの

 合同誌に向けて原稿をやっているんですが、4月から転勤になりまして、いろいろバタバタしていてあまり進んでいないのが実態です。今回参加させていただいている合同誌では、参加者全員が毎週進捗報告をするルールがあり、非常にこう、自分の進捗に関して忸怩たる思いです。頑張ります。

インプットしたもの

 ドキュメンタリー部のみんなで『寝ても覚めても』という映画を観ました。amazonの機能で簡単にオンライン上映会ができるの、いい時代になったもんだね。映画は非常に面白かったです。冒頭、主演の東出昌大と唐田えりかがやたら平板な演技だったのが気になってたんですが、完全に意味のある演出だったと最後の最後に気が付かされて、みんなで「えっ、嘘でしょ怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!」って叫んでた。完全にパラノーマル・アクティビティを見てる時の反応だった。英題が『Asako I & II』なのも然もありなんという感じですね。お勧めです。

その他

 EmEditorというテキストエディタをサブスクリプション(2640円/円)で使っているんですが、更新しようとして間違えて永久ライセンス(23760円)を買ってしまいました。「年間ライセンスってどんくらいの値段なんだろ、ちょっと見てみよ、うわ高っか、どう考えてもサブスクの方が得じゃん、大人しくサブスク更新しよ」という形で流れるように年間ライセンスのページから決済ページに飛んじゃったよね……。マジで失敗した。確認は大事。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles