皆月蒼葉 Aug/09/2021 05:10

近況報告(2021年3月前半)

 1月は往く、2月は逃げる、3月は去るって最初に言った人は大したものだな、と思うくらい時間が経つのが早いですね。書き出しを「4月はシマウマ、5月はゴリラです」にしようとして、さすがに意味が分からなさすぎてやめました。

アウトプットしたもの

 合同誌の原稿を頑張ってます! 何かその時期の出来事に影響なり触発なりされたのがパッキリ分かるような小説を書くのって、あまり好きではないんですが、とはいってもこの時期に書く小説として感染症に一切タッチしないのは嘘だよな(個人の感想です)、でもぼんやりやわっとだけ触れるのもしゃらくさいな(感想には個人差があります)、などと考えた結果、バチボコに感染症を前面に押し出してしまえ、という結論に至ったこの頃です。東欧を舞台にしたアフターパンデミック百合にご期待いただければ。

インプットしたもの

 調べて、書いて、調べて、消しての繰り返しです。調べ物以外だと、息抜きに『スティング』を見返しました。久しぶりに見たけどやっぱり格好いいですね……。格好いい詐欺師の話、本当に大好きだ……。最後にジョニーとエリーが鼻をこするサインを送り合うところなんか、本当に格好いい……。

その他

 一日中マスクをしているおかげか、今年は花粉飛散量の割に花粉症の症状が軽くて助かってます。症状がひどいと本当に原稿どころではなくなるので、これはいい追い風ですね。追い風が吹くと花粉も飛んでくるので今のなし。

 そんな感じです。いつもご支援ありがとうございます。ゆっくりとですが頑張ります。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles