皆月蒼葉 Aug/09/2021 04:57

近況報告(2020年9月前半)

 何だかいきなり涼しくなってきましたね。今年の気候は極端でいけない。病気は少しずつよくなっているみたいです。確かに症状はマシになってきてるなあと思うので、このまま治るといいですね。

アウトプットしたもの

 明日(9月19日)までに間に合わせたいなあと言っていた短編ですが、間に合いそうにありません……。フリーライターの手記という体裁で、「なぜ大阪の家庭にはたこ焼き器があるのか」を軸に嘘八百を並び立てるフェイク・ドキュメンタリーという内容なのですが、書いていくうちに「どうも嘘の強度が弱いな……」「驚きに欠けるな……」「そもそもまったくSFではないな……」などの意見が脳内で噴出して、うーあー唸っているうちにもう明日です。つら。

 明日のイベントで色んな人の話を聞いて、ネタを見つけていきたいと思います。創作バフの話ってしましたっけ。FANBOXではしてないと思うので軽く説明しておくと、色んな人と創作の話をすると一時的に創作活動のやる気が上がる効果が見られ、このことを「創作バフ」と呼んでいるんですが、明日のイベントではそのバフがありそうなので楽しみです。

インプットしたもの

 インプットの体力は依然ないんですよね。去年のゴールデンウィークに、10連休とかいうハチャ大型連休でマジでやることがなく、仕方なくpixivのデイリーランキングを片っ端から見ていくという暇つぶしをしていたら、それが日課になって1年以上続いていたんですが、それすらも最近はできていない。つら。

 OuterWildっていうPCゲームがあって、今年のSteamサマーセールで買ったんですが、フォロワーの笹帽子氏(『紙魚はまだ死なない』の主催者)や砂義出雲氏(ライトノベル作家)などが絶賛してたので、やろうと思ってみたものの、開始5秒で「あ、これ3D酔いしまくるやつだ」と察してやめちゃったんですよね。3D酔いにひどく弱い。マイクラですら20分以上やると少し体調が崩れる。

その他

 保冷保温庫を買いました。500ミリペットボトルが2本ほど入る程度の小さいやつです。飲み物を冷やしておけるのでかなり便利です。冬場には逆に飲み物を温めることもできるし、蒸しタオル製造機にすることもできる。小さいので場所も大して取らないし、なかなかよい買い物をしました。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search Articles