地道開発日記 敵雑魚からカードドロップシステム周り8割進行
敵雑魚からカードドロップシステム周り8割進行。
カード作りのための、データ&書式整理が進み
カード作り用の素材もある程度蓄えられ、
データベースのカードゲーツクール化改造も
地道に進めていたためか、
良い感じに、カードを量産できるようになって
ドロップするカードを新規作成するのも、
比較的楽になった次第。
そして、久しぶりに新規システムが
8割完成まで到達。
とはいえここからは、クエストを作っては
それに合わせて敵キャラを作り、
さらに敵キャラに合わせて必要なカードを作り、
という流れも適宜繰り返していく事になるので
引き続きドロップ周りも増強あるのみ。
まだまだ作業は続く模様。
敵キャラカードドロップシステム&雑魚戦実装で、
お手軽簡単&爽快なバトルの不足
という弱点をかなり補えた感があり、
またこれでシステムも出揃い(そうとも限らないも)。
これからはゲームの各素材やデータを増やしつつ
バランス調整&デバッグも行っていかねばならない感じ。
急ぎつつも、地道に積み上げて
12月中旬までに
体験版の内容を充実させたいところ。