地道開発日記 明けましておめでとうございます。 & 製作再開
明けましておめでとうございます。
増えすぎた体験版ボリュームを捌くために、
長年ケリが付かなかった事にケリを付けようとするも
思っていたより数倍大変な作業になり、
しばし身動きが取れず。
製作に注力できるようあれこれ七転八倒している間に
年が明けてしまって涙目に。
しかしやっとケリが付いたので再始動。
なのですが、元日のため忙しく、
本格始動は明日以降な模様。
ゲームとシナリオ両方頑張りだしたところ
単純計算で作業量が2倍になり
(体験版製作開始の時点では
シナリオ性は薄めの予定だった次第)
また
ゲーム作り ⇔ シナリオ(や世界観作り)の
頭の切り替えに結構時間と労力がかかり、
互いの要素が脚を引っ張りあって
作業が中々捗らず。
(分業できたら楽なのだけど、とか思ってしまう事多々)
そこの所をどうにかするため
製作外の問題にケリを付け、
何とかかけられる時間の増量に至るも
効率的にシナリオ&ゲームを強化していけるかはまだ未知数。
という様な感じで
まだまだ軌道に乗せるに時間がかかりそうも
悩んでいる間も惜しいので、
元日にやらねばならないあれこれを消化しつつ
製作を再開しようと只今頑張り中。