凹凹実験所 / まる 2021/10/25 12:00

地道開発日記 シナリオ強化軌道修正4割進行

シナリオ強化軌道修正を4割進行。


追加のオープニング演出を作りながら、
演出大変過ぎか、と思う次第で
何でこんなに大変なのかと考えてみると、



結局、手持ちの素材の範囲内で良い感じの演出を
しようとすると
出来る事がかなり限られるので、

針の穴に糸を通すように、限られた素材で
良い感じに演出できる小道を探し、
針の穴に糸を通すように、
その小さな道を通り抜ける作業が必要で

道を探すのは大変だわ、通り抜けるのには神経を使うわで
その二重苦が大変なのだと気付いた次第。
(そんなに凄い演出でもないのに、
ガリガリ気力が削れる勢い。)

これは果たして慣れれば楽になる作業なのか、
若干不安が募ったりもする所。

しかしそんな感じで苦労した分、
間は保つように作れたので (自分的に)
まずは一安心。


そして次の課題は、元のオープニングと
追加演出を上手く合体させることができるか、と

元のOPの主人公から上手くセリフを抜いて
喋らない主人公系に方向転換できるかどうか。

これも微妙に難しくて色々と悩ましい限り。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索