凹凹実験所 / まる 2021/10/24 11:11

地道開発日記 シナリオ強化軌道修正3割進行

シナリオ強化&軌道修正を3割進行。


シナリオ作りの中で
もう一つノリきれない部分があり、
そこの所の解決法を考えてみると

やはりデフォルト画像のままのキャラを使うと
今一つイメージが合いにくく、
思い入れも生まれ辛いため、モチベーションも上がらず。

しかし、流石にオリジナル画像を用意しだすと
時間がいくらあっても足らないので、
(キャラ画像以外の必要素材の数が半端ないので)

デフォルト素材をイメージに合うように
試しにピンポイントで改変。
(手を入れた分思い入れが湧くだろうという想定)

そして、デフォルトキャラの髪色替え等してみると、
結構イメージに合うようになって
上手くいきそうな気配がしてきたような。


(久しぶりにパスを使って色替えをしてみると
地味に時間がかかり、大きい画像を扱う大変さを
しみじみ感じる次第。顔絵、歩行キャラ、全身と
一連の画像を用意するのも結構大変。)


そんなこんなで、絵の方は何とかなったとして、
次は、オープニングから
ある程度先が気になる展開の模索。

主人公を喋らない系にしようとすると、
主役のトークの上手さ等を使って状況を動かしにくくなるので
代わりに周りのヒロインや仲間が頑張って
面白い展開や雰囲気を作らねばならないのだけど、

しかしそういう着想でシナリオを考えてきた事が
あまり無いので、
簡単にはシーンが思い浮かばないのが困り所。


考えた末
ベタに強敵とオープニングから真っ向対決。
あるいは、のっけからダイピンチ、みたいな感じだと、
分かりやすくキャッチーやも?と思われたため、

そんな感じのシーンを試行錯誤して作製中。
果たして、良い感じのオープニング話に
なってくれるのか否か。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索