地道開発日記 引き続き防御システム作成中
まずは防具の着脱とアイテム欄の成形
防具データ作りを8割完了。
武器固有の能力が武器の直下に表示されるように成形&調整して、
良い塩梅になるも
武器と防具と汎用コマンドだけで1ページ目がほぼ埋まるという、
そんな画面の狭さに、ちょっと使い辛さも感じて何ともかんとも。
(これ以上アイテムウィンドウを広げると
バランスが悪く見にくくなるので改善しづらい所)
このゲームは常時反撃がデフォルトで
殴っては殴り返されるシステムなのだけど、
下手に殴り返すと爆発して大怪我をする、というような
能力の敵もいるため、反撃のON/OFFが可能になっており、
現在はその辺りを調整中。
しかしその途中反撃プラグインと演出プラグインの間で
ちょっとしたバグが出ており、微妙に悩ましい状態。
ランダムで敵への接近距離が変わるとか、どういう理由でそうなってしまうのか。