地道開発日記 防御システム等8割方完成。反撃切り替えも実装。
防御システムと耐久力システムと反撃システムを
8割方完成。反撃切り替えも実装。
(反撃ONはパンチ、OFFは靴アイコン(暫定)
次はバフ系と魔法系と敵の能力系に取りかかり。
大体の要素を8割完成で止めるのは、効率性の他にも
完成させるとやりきった感で
モチベーションが飛んでいくのを防ぐため、と言う理由もあり、
寸止めにして流れを止めず、日々エンドレスで作業を続ける戦略だったり。
しかし仕上げと編集が、やっていて一番楽しい作業なので
それをせずに続けて行くのは大概楽しみが少なく
ガス欠になり気味なのが難点。
そこの所進捗スクショを作るのが結構楽しく
モチベーションになるので (完成品の一部を編集仕上げ出来て楽しい)
ここで活動を始めて良かった次第。
見てくれている人には感謝です。