Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

やかろ 2022年05月06日 20:41

オロホスの夢、もう1つのED曲公開

遅くなりましたが、オロホスの夢のもう1つのED曲「魔女の子守歌」をYouTubeで公開されています!

https://www.youtube.com/watch?v=85AXrR57WDE

ゲームのネタバレがありますので、ゲームクリア後もしよろしければご視聴ください!

Q&Aコーナー

本当に恒例になりつつあるこのコーナーですが、物語的に言えないものはご回答できない場合があります。無視しているわけではなく話せない、ですのでご了承くださいませ。


Q1
ミリャは転生しても言葉遣いが変わらなかったのは何故でしょうか?
A1
転生してもあの時のまま、ミリャの中の時間が止まっているからだと思われます。


Q2
ミリャの憎悪の対象は人間全体か、あくまで村の人間なのか。
A2
あるゲームの屋敷で普通に働いていた為、まぁ、ミリャの憎しみはとりあえずあの時の村の人間に対してだったのでしょう。


Q3
ミリャの母親に対する感情はどのようなものでしょうか。母親を慕っていて人間への憎悪は母親を殺された事も含まれているのか、特に何とも思っていないしあくまで自分を殺した事への憎悪を人間に抱いてるのか。自力で輪廻の輪に還った後も母親は森に置き去りのままにしていることもどう思っているのか気になります
A3
ミリャそのものが、生まれる前に死んでいるので、母親に会ったことすらないのです。故に、慕っているというより、母親の復讐または生まれる前に殺されたことへの復讐の方が強いです。


Q4
彼女の母親は森にずっと残っている訳ですが、やはりいずれ限界を迎えると消えるのでしょうか。母親に思考とか感情とか残っているのか分からないし、それらがなければ神殺しの条件を満たすのは難しいような気が……。
A4
いずれは消えます。


Q5
「角兎図書館へ」で出た視察者さんは誰かと話し方が似ているとの事ですが、誰と似ているのでしょうか?
A5
”あなた”ですよ。


Q6
角兎図書館にいるカミサマって全員消えた世界線のカミサマですよね。現存している世界のカミサマは図書館にはいけないんでしょうか?
A6
いけません。


Q7
未練を消して依代を破壊したであろう上に世界線ごと消えた筈の雪深やオロホスがいるということは、一度生まれたカミサマは完全に消える事はないのでしょうか?
A7
あの図書館自体が少し特殊な空間なので、OK!というわけではなく、あそこはお墓だからいるのです。


Q8
管理者さんは何故角兎の耳を持っているのでしょうか。露乃がジャッカロープを意識していた影響か、あるいは何か特殊な理由によりああなったのか?
A8
あれらは、未練によって形作られているので、誰かの願いの影響です。


Q9
ガーベラに花を渡すと酸素部屋にいう他の幽霊達が大人しくなり、酸素濃度低下も止まるのは何故でしょうか?
A9
そこは、仕様!


Q10
屋敷内の隠し牢屋へ通じる入り口をオロホスは怪力で開けてたのでしょうか? 機械は反応しなかったですし。
A10
はい、怪力です。


Q11
三姉妹の中でオロホスだけ自分の正体を自覚してなかったり、感情表現(といって心が無いカミサマに当て嵌まるのかは分かりませんが)が姉達より薄いのは何か理由がありますか?
A11
オロホスの元自体が、そうだった為。


Q12
ホオズキの服って着物ですか? だとすると、彼女は本当に村の出身ですか? あそこは日本とは違う地域と聞いているので……。
A12
滅びた地について、の本を読めば、分かります。そりゃ…逃げてきますわね。


Q13
オロホスの夢の誰かの手記で「もしもこの技術が他国に渡っていたら、運命はまた変わっていただろう」とありましたが、ひょっとして世界線の分岐に関係している事柄ですか? 深読みのし過ぎかもしれませんが。
A13
フフフ。


Q14
タブンの人間への憎しみに父親も入っていたりしますか?
A14
タブンは憎しみもありますが、どちらかというと諦め等に近いものがあります。


Q15
カミサマは縁結びの儀式遂行者に対しては従順なのでしょうか? けれど、記憶係とかはその辺りオロホス達とは違う気がするし個人差がある?
A15
三姉妹は、それなりに人間に恨みがあったので利害の一致、記憶係は完全に我が道を進んでいます。


Q16
小春達はどうやって睡蓮達によって初めて行われた神縛りの儀式やそれを雨が殺して阻んだ事を知っていたんでしょうか? 神であった照達も知らない筈の事なのに……。
A16
記憶を辿って知りました。


Q17
カミサマは神解きの儀式が出来なくなってるのでしょうか?
A17
神解きの儀式は神化した魂を人間に戻す儀式です。カミサマは魂をもっていません。


Q18
タブンやソマンは今後図書館に来たりしないんでしょうか?
A18
来れますが、たぶん性格的にこない。


Q19
タブンは何故ティアの事を知っていたのでしょうか?
A19
その時にはもう、魔女になっていたから。


Q20
記憶係は例外として、カミサマは基となった未練や自身の願いを理解しているんでしょうか? 雪深は自覚あったけど、オロホスは最初無自覚でしたし……。それについては単なる個人差か、それとも何か要因があるんでしょうか。
A20
個人差によります。


Q21
カミサマの依代は消えた神の強い思いが籠ったものと聞いてますが、魔女であった彼女達が消えた後に作られたであろう装置が何故依代になったんでしょうか? あんまり魔女だった三人と関係なさそうな物なのに……。
A21
カミサマの依り代は願い等が強くこもったものですのです。そしてカミサマを呼ぶには消えた神様と同じ願いをもっている必要があるだけで、依り代にその願いがこもっている必要はありません。


今回のQ&Aコーナーはお終いです!

【 にんじんプラン 】プラン以上限定 月額:200円

角兎図書館入場券+動画に使用したイラスト

月額:200円

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索