やかろ 2021/12/27 21:31

Q&Aコーナー

前回収まりきらなかった質問消化、ネタバレ注意

Q&Aコーナー

Q1、林檎がかえる森で、はEND1つだけ?
A1、角兎図書館の物語は基本的END1つでございます!

Q2、雨達は同い歳?
A2、高校生として登場した時は、高校3年生ぐらいです!同じ年齢ですね!

Q3、ひかるはどこかで転生していますか?
A3、かもしれない・・・?

Q4、もしかして始まりの神はトモダチ殺しの…?
A4、始まりの神様はそうですね、そのお話と関わる感じです!ただし、登場はしていません!語るまで楽しみにお待ちください!

Q5、心が消えたから記憶係は無慈悲だったけど、同じカミサマであったオロホスに心があったのは何故?
A5、ユウの影響です。実際、最初の方は思いやりの心、等はありませんでした。

Q6、色は3話で「おかえり」と言っていましたが、四葉が神になることを知っていたのですか?そして出てくるのを待っていた?
A6、生まれた瞬間とかは見てるので、どっちかっていうと村とか出かけてて、おかえりっていった感じですね。

Q7、4・6話では、忘却と涙の遺跡はなくなっていて、植物などが茂っている状態に
なっていましたが、一体何故?
A7,時間がたてば、変わるのです・・・。

Q8、6話ラストシーンで照が出て来た建物は何という名前ですか?近くに四葉が居て、四葉が祈りを使って力を使っていたことから、あそこ付近は四葉の縛り土地?
A8、特に名前はなし、儀式の場所ってイメージです!そして四葉は元々は忘却の遺跡または雨水滴る遺跡って場所に縛られています。

Q9、“幸せな世界”ではそのまま歴史が、「雨・涙・空は誰かに殺された」というものですが、何故彼女達は覚えていたのでしょう?
A9、夢を見て何となく覚えていたからでしょうね!

Q10、四葉は卒業前に死亡、色は死因不明ですが死亡、雨は神縛りを止めたことで死亡。照だけが残っていますが、それは「誰かを待ち続ける」という罰だからでしょうか?
A10、かもしれません・・・。

Q11、涙が消えた事は雨もすぐ分かったんでしょうか? 以前二人は思念みたいなのは飛ばしているとあったので、ひかるとの出会いで知った空の死や命の意味は雨にも伝わっていたのでしょうか?
A11、天気の方の雨が通常に戻ったので、分かったと思います。ただし2人は思念などの送りあいはできていませんでした。何故なら涙が自身の力を知らなかったから。雨は後々死を知ることになります。

A12、「涙の神としての目覚め」と「空の死」と「ひかるの誕生」は時系列的にはどういう順番でしょうか。空は涙が目覚める前に死んでいたとありましたが……。涙が目覚めてから消えるまでの時間って他の神達と比べると結構短い?
A12、ひかる生まれる→空死亡→涙、登場。空が生まれて、涙が登場するまでの間は100年はたってないと思われます。

Q13、完遂者があったかもしれない世界を憶えている事を消えた何かを忘れたくない人の抵抗と言っていましたが、もしかして小春や千秋、深雪が雨によって消された世界線の記憶を憶えていたのは神になっていた三人の抵抗だったということでしょうか?
A13、そういうことになります。彼女達の友情の力かもしれませんですね。

Q14、深雪は何故深冬ではなく深雪なのでしょうか。いや、いい名前だと思うんですけど他二人は季節そのものの名が入っていたのでどうしてかな~と……。
A14、作者の気分っ

Q15、神様とカミサマの力は同じものでしょうか? 記憶係は記憶を紡ぐ神同様に記憶の保持が出来るとあったので……。
A15、同じ力をもっている、かもしれない!まだ内緒です!

Q16、オロホスの夢とhuman killing は誰か(雨ではない)が時間軸を弄った為に生まれた並行世界と管理者さんが言ってました。つまり最初雨が作った幸せな世界でオロホス達が生まれ、記憶を紡ぐ神が世界を改変しなおした事で夢の中の出来事になったということでOK?
A16、誰かが時間軸を動かし、その後雨が弄ったという感じです。逆にいうとその誰かが時間軸を弄ったおかげで雨が生まれています。

Q17、オロホス自体が神様の未練からカミサマなら図書館にている完遂者は一体何者? カミサマの未練からまたカミサマが生まれた?
A17,いうならば、図書館はカミサマのみがいる場所です。

Q18、神から解放された4人が通っているのは女子高? それとも共学?
A18、普通の高校!

Q19、空は涙への手紙を鍵付きの箱に入れていました。他の誰かに見られたくないにしても、涙に届ける為のものなら鍵が無いと開けられないんじゃ……。結果的には怪力で破壊したけど。また、空は涙同様に雨にも手紙を書いてたんでしょうか?
A19、まぁ他の人に見られないようにとか、保存しとく為にとか!鍵はたぶん、持ってたとは思いますが、たぶん空の息子がなくしたんでしょうっ!たぶん雨宛のもあったと思われます!

Q20、色の花ですが照真の手記に信仰によって毒性を得、花がまだある事からその神(色)もまだこの世にいると考えられると記されていました。色が神から解放された後、あの花どうなったんでしょうか? 花そのものが消えたのか、それとも花は彼女が神になる前からあるものだから毒性だけきえたのか?
A20、毒性はきえて、4話では形は残って存在はしています。色が人間に戻った後は少しずつ消えていったと思われます。

Q21、誰かが消えたお話の冒頭で深雪は小春達に「二人はあの子(涙)許せないでしょ?」と言っていました。子供への価値観の変化や神の誕生については雨も同じだし、かといって涙の影響で迫害を受けたのは他でもない色の筈。何故、あの二人が許せないと思ったのか?
A21、神様の元凶の一人でもあった為。

Q22、雨が世界を改変した代償に消えた時のことから、神解きされた後も輪廻の輪に変えるまでは神殺しが成立する危険が残っているのか?
A22、輪廻転生するまでは、危うい状態です!




収まりきりませんでした・・・・・・、また次に・・・・・・。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索