名前未定(仮) 2023/09/05 21:37

プラグイン:売却時変数変更 23/09/05

プラグイン内にカスタムパラメータの設定方法が記載されています。
メモ帳などで一度ファイルを開き、中身を確認するようにしてください。

店で品物を売却した時、品物のカスタムパラメータで指定した変数に値を加算出来ます。

店で品物を購入する時、品物のカスタムパラメータで指定した変数を参照して必要数に満たない場合は購入出来なくする事が出来ます。
また店で品物を購入した時、品物のカスタムパラメータで指定した変数から値を減算する事も出来ます。

これにより、以下のようなことが出来るようになります。
・鉄鉱石などの素材を売って、変数の値を増加させる事が出来る
・素材が一定量溜まったら買える品物や、買った際に素材を消費する品物を作る事が出来る

また品物のヘルプを参照した時に
「消費素材(購入時消費される素材)」「必要素材(購入時消費されない素材)」「追加素材(売却で増える素材)」
として、指定した変数名が表示されるようになります。

■注意事項
・たくさんの変数を使う品物の場合、ヘルプの内容がはみ出す場合があります。出来れば2種類くらいまでにして下さい。
 (購入・売却の際に多数の変数を変更する事は想定していません)
・変数名が長すぎると、ヘルプの内容がはみ出す場合があります。
 (あまりに長い変数名を使用する事は想定していません)
※纏め買い:拠点ショップ.jsは、23/09/05以降に作成した本プラグインとの併用対応版でなければ正常動作しません。

Project売却時変数変更230905.zip (569.88kB)

ダウンロード

23/09/05 新規作成

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索