名前未定(仮) 2021/05/27 22:24

プラグイン:変身 21/05/26

仲間ユニットに変身するコマンドが使えるようになります。

『変身の仕様』
・変身すると能力値とクラスをコピーします。ただしHPは元のままです(現在HP>変身後クラスの最大HPとなる場合は補正します)
・顔グラフィックはコピーした対象のものが表示されます
・ユニットスキルはコピーせず元のままです
・ストックの使用可否など、クラスに設定されているものは変身したクラスのものが適用されます
 (ストック可が設定されたクラスに変身すればストックが使えます)
・初期状態だと変身ターンは7~10ターンでランダムです。自軍ターン開始時に自動解除されます(任意解除のコマンドは無いです)
・変身中は戦闘、盗み、行動回復、アイテム使用、イベントコマンドによる経験値付与で経験値を取得できません
 (LVUPするとコピー中の能力が上がり、変身解除後に能力が戻ってしまう為)
・変身中はドーピングアイテムを使用できません
 (ドーピングするとコピー中の能力が上がり、変身解除後に能力が戻ってしまう為)
・変身中はクラスチェンジアイテムを使用できません
 (現在のクラスがCCしてしまい、変身解除で元のクラスに戻ってしまう為)
・変身は自軍ユニット以外で行わないで下さい
 (自軍で使う事が前提な為、敵とか同盟ユニットを無理矢理変身させた場合動作保証出来ません)
・変身中に死亡(負傷)した場合は、変身が解除されます
・変身できない相手(クラスやユニット)は、相手側にカスタムパラメータで指定します
 なお、変身コマンドを持っているユニットは変身対象に出来ません
・顔切替のスクリプトにはまだ対応してません。すまぬ…

変身_210526.zip (8.25kB)

ダウンロード

17/07/26 新規作成
17/07/26b FPEPスクリプトと併用している場合、変身/解除時に最大FP、最大EPが最大値を超えないよう修正
17/09/12 変身中、顔を変える/変えないを設定できるように修正
17/09/18 変身中にセーブしてゲームを終了して再度ゲームを始めると、変身が解除された時点で強○終了するバグを修正
19/12/31 未使用の変数を宣言していた個所を修正
20/01/05 変身後再行動する機能を追加、また変身直後ステート付加機能追加(移動を禁止するため)
20/01/08 isHensinFaceがfalseに設定してあっても、変身中に戦闘で死亡した場合は顔グラが変身対象に変わっていたバグを修正
21/05/26 1.230対応

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