名前未定(仮) 2020/12/12 14:31

プラグイン:FE_ExpCalculator 16/05/13

本来の製作者はMilele氏です。
これはMilele作のFE_ExpCalculatorにバージョン対応を加えたものです。

本プラグインを入れると、FE封印の剣などで用いられた計算式で経験値を算出するようになります。
なお、クラスに以下のカスタムパラメータを設定しておく必要があります。

・下級職、上級職設定用のカスタムパラメータ
 {fe_class:0または1}
 (省略した場合、{fe_class:0}が指定されたものとして扱われます)
  
  {fe_class:0}で、そのクラスは下級クラスとして経験値計算を行います。
  {fe_class:1}で、そのクラスは上級クラスとして経験値計算を行います。
  ※SRPGStudioのクラス設定内にある上級下級指定には未対応です。

・一部の特別職設定用のカスタムパラメータ
 {fe_type:1または2または3}

  {fe_type:1}で、FEのソルジャーとして扱います。
   敵だと撃破した場合LV分経験値が減算されます(雑魚用設定)
  {fe_type:2}で、FEの盗賊として扱います。
   味方だと経験値倍率が2(※)、敵だと撃破経験値に+3されます。
  {fe_type:3}で、FEのマムクートとして扱います。
   味方だと経験値+20、敵だと撃破時上級クラスとして扱われます。

(※)通常(31+相手LV+(相手が上級なら+20)-自分LV-(自分が上級なら-20))÷3ですが
盗賊は(31+相手LV+(相手が上級なら+20)-自分LV-(自分が上級なら-20))÷2です。
(具体的な式に関しては「烈火の剣 経験値計算式」等のキーワードで調べて下さい)

FE_ExpCalculator_160513.zip (1.51kB)

ダウンロード

16/05/13 _getVictoryExperience()で、リーダー、サブリーダーの場合は経験値を加算する処理を有効にするとエラーになるバグを修正
経験値が正しく計算出来てなかったバグを修正

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