ウェノトラット Sep/10/2020 00:53

路地裏の井戸端会議vol.3

☆路地裏の井戸端会議とは……
 毎週、水曜と日曜(くらい)に更新される緩い記事である☆

前回、「音以外の話題もやる」とこっそり書いていたのだ……ということで、今回は軽めの雑談でもします。というかここまでの2回、どれも冷静になってみると長い。相変わらず放っておくと無限に長くなる猫である。

某所では「今日もいい天気でした 完 とかもやらねばならぬ」
みたいに書いており、まあ今は定期的に更新を続けるのこそが目的なので間違いではないのですが、さすがにそれはどうかということで、数十行くらいは軽く書く。

あ、これ0:00過ぎてますね……水曜記事……お前もか……曜日の概念が死ぬ。
仕方ない、前置きに水曜と日曜(くらい)と記述しておこう。
更新できたら正義や……(オイ
―――――

ちょい前にこういうのを見かけたのですな。

こういうの

バズってますね、ハイ。
このネタでこんだけのview数があるんだなぁというのが既に面白い。

私は今、出品物は何も出していないわけではないですが、今後を考えると(ゲームとか出さないとしても情報として)知っておいたほうが良い話題かもしれぬなと。


……Ci-enはクリエイター支援プラットフォーム。まあクリエイターと言っても色々ありますが、ここではDL同人でやってやるですという方がほとんどでしょう。
そういう方が何かを発表、販売、継続的にクリエイターとしてやっていく……となると、上のまとめで盛り上がっているように、こういうネタも大事ではあると思うんですよね。私にとっても1%でもタメにはなるかもしらんなと。

まあ既に両方で活動している人も多いでしょうから、周回遅れみたいなアレかもしれませんけどね……ここCi-enでの記事更新だって、一応DLsiteと繋がっている場所ではありますが、サークルさんも普通に「FANZAさんでも出ました~」とか告知したりもするわけでね……。


で、私はとりあえず勉強やなぁと軽く調べてみたのですが……いや今回は本当に軽くですよ、でもなんとなくの傾向はつかめたかなと思います。
個人的には有意義にデータ蓄積出来ました。久々に何か色々メモったわ。
データというと紳士氏ですが、こういうのを常にやっているんですよね、たいへんだわ。

☆う・ん・ち・く☆
サークル「ラウンド+」のR紳士さんは、DLsiteから収集したデータなどを中心にしたものを販売している。ちなみに一番データっぽい表紙がこれかなと思うのでこれを貼ったが単純に読み物としてなら前作のNO.1か新作の2020増刊号の方が猫的にはオススメである(オイ


せっかくなので、今週の某寄稿で「こういう傾向あったわ~」くらいのを公開データ並べて駄弁ってみたいと思ってます。
……ほら活動場所分けるとか勿体ないよっていう心の声が聞こえる!
いやね、ほら……うん……分かって(何事

軽めの雑談ってこんなもんでええのだろうか。
長文に慣れすぎており感覚がつかめないのであった。
まあ一週間の間に二回も記事かけるからね! やったね!


ところで日曜日には心の中にストックしているあれやこれやの進捗や今後の活動を出すので楽しみにしていて下さい。
ふい~、ようやくまとまな報告っぽいことをやるのか!
そしてストックネタなら安心だね!
いやいや心の中にストックした進捗てどういうことやねん。
謎。

<完>

※次回のやること
心の中のストックを以下省略

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles