ウェノトラット Sep/02/2020 23:54

野良猫の井戸端会議vo.1

はいどうも、白くない猫です。
毎週水曜にCi-en記事を更新する計画の第二弾が実際に履行されるかどうか……これまでの経験からすると非常に怪しいところではありましたが、どうやら無事に書かれる運びとなった模様であります。
時間ギリなのは相変わらずだがな! にゃへぇ!

――――――

で、前回のタイトルが「謎の週報」だったのですが、
今回から「野良猫の井戸端会議」となりました。

おぉ懐かしい……昔のホームページのブログのタイトルですね!
そんなもん誰も知らにゃあよ。てか流用かよ。

さておきタイトル変更には理由があって、つまりですね
「意外なことに宣言通りに毎週更新出来そうだな……」
ということに気付いてしまったのですよ。
こうして文字にして書いていると謎の気付きですね。

あらゆる「継続」「マメな更新」とかに縁がないやつだったので自分で警戒していましたが、何故だか、恐らく、毎週水曜の更新は出来るっぽいなぁと。
脳とか体に聞いてみたり様子を見たりしても、いけそうですねと。

そこで生まれる天才的な閃き。
「月火水木金土日の全てで週報を書くことにしたら完璧では?!」
(週報とは……)

しかしどう考えても悪魔のささやきだったので、
「とりあえず水曜日と日曜日の週二回更新を規定するか……」
ということになったのです。
なりました。
というわけで今後は水と日の週二回体制でやっていきますぞえ。


はい、今回の記事内容はこれだけで……っていうと頭上からたらいが落ちてきそうなので、「年末発売予定の素材集にこういう曲を入れたいんだよね……」というのを動画で貼ります。
ちなみに以前に某寄稿に貼ったアレです。おい、また流用かよ。

お分かりいただけただろうか?(何

大袈裟に言うとインタラクティブミュージックと呼ばれるようなあれですね。まあこの動画のは仕組みも単純だし(プラグインを使っているわけでもなく、同じメロディーラインの二曲を状況に応じて切り替えているだけ)曲もあくまでテスト用だしで若干のショボさはありますが、こういうことやねんな~にゃ~というのは分かるんじゃないかなと思います。

これをもうちょっとコネコネして素材曲にしたいなと。
他のジャンル用の曲とかも考えられますね。
夢が広がるわ~。

というわけで本当に今回はこの辺で、にゃにょ。
今から丁度、新曲用に新音源を触るぜというところであります。
いい加減、次の更新では曲を貼り付けないと切腹する心持ちで(死

<完>

※次週までにやりたいことリスト
:先週と同じ(オイ

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles