犬と猫 2022/07/09 21:00

7/9 の制作進捗

今週もピコエーテルのパッケージ作業を行っていました。
長らく続けてまいりましたが作業はほぼほぼ終わりましたので、来週以降何しようかなという感じです(^o^)

パッケージの裏面(作業中)です。

ところで、最近は資源高や円安の影響なのか、パッケージの印刷代金もだいぶ上がってしまいました。とらのあなさんも秋葉原から撤退という衝撃的なニュースもありましたし、コロナの影響も相まってか昨今は同人界でもデジタルなサブスク系サービスが主流になってきたこともありアナログな現物はかなり厳しい状況に追い込まれてきたのかなと感じています。もしかするとこの流れには逆らえないのかもしれません。夏コミではそのへんの空気がどうなっているのか、今から少し気になっています。

とらのあなさんの通販と店舗の利用者推移です。
店舗利用はほぼ横ばいですが、通販自体はかなり伸びているようですね。

犬と猫のゲーム音楽集動画(第7弾)

犬と猫の音楽を担当してくださっているGapudaさんが自身のYouTubeチャンネルで第7弾となるゲームの音楽集動画を公開いたしました!

今回の動画はバトル』をテーマに構成された作業用BGM系動画となっております。もしよければ是非聴いてみてください!

※プレイリストはこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=CF_ywDvdQmc

ちなみに今回の私の推し楽曲は…

獅子奮迅
リミットレスビットの中ボス戦!
晴れ曇では非常に珍しい和テイストな曲がかっこいいですな(^o^)

勇猛果敢
リミットレスビットの通常戦闘曲!
ザ・RPGみたいな感じでお気に入りの一曲です(^o^)

燃焼限界
ダンジョン少女のピンチ曲!
やっぱりダンジョン物はこういう焦る曲があると盛り上がりますね!

国士無双
リミットレスビットのボス曲!まさにラストにふさわしい戦闘曲ですね!
…元は水色の塔のボス曲…のはず(遠い記憶)

ちょいパニック!
ノノの魔法雑貨店のボス曲!
姉の『燃焼限界』同様、戦闘物にはこういうのがあると良いですね(^o^)

辺りですね!

前回のオーケストラと同様、バトルということもありほぼLLB中心でした。
それと同時に経営シミュメインではありますが、バトル物の曲もかなりあるなという印象ですね!皆様も是非聴いてみてください(_ _)

というわけで、今回は以上となります!

DiGiket様 クリアしおりキャンペーン開催中!! ( 締め切り 7/18)

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索