犬と猫 2021/11/20 21:00

11/20の制作進捗

今週は主に人気投票回りの作業ブログゲーム制作を行っていました。

先週と掴みの文面が変わらないほど、ほぼ同じ一週間でした(^ω^)
ゲーム制作では話の本筋は出来たのでオープニングのテキスト作成を行い、これはほぼ終わりました。それ以外はあまり書けそうなこともないので申し訳ないですが、人気投票結果は近々発表したいと思います(_ _)

地味ながらもアニメーション速度に強弱をつけて心地良い感じに調整!

冬コミ参加辞退の件

今年はコミケ参加やめておこうと思い辞退の申し出をしたのですが、辞退申請はアナログ作業のため、ちゃんと受付が完了したのかどうかよくわからず、ちょっと不安だったのですが、先日『抽選漏れ通知』が届きました。

参加辞退の場合は抽選漏れと同じ扱いとなるので、実際、参加辞退が刺さったのか、単に抽選から漏れたのかはわかりません)

今回はコロナを懸念して参加辞退をさせていただきましたが、今の状況を鑑みると早計だったかもしれません。来年の夏コミが開催される場合は参加していきたいと思います。

▶ 最近の気になるニュース

・コミケ入場料 今年は2000円

・一般入場 2000円
・コスプレ 3500円
・先行入場 5000円
・各館毎に入場料がかかる or 行き来は出来なくなる?(予定)

前回のコミケから始めて入場料を徴収されるようになり価格は500円でしたので、今回から大幅値上げという形になりました。個人的にはある程度入場料などはあったほうがいいかなと思うのですが、今回の値上げでどの程度入場者数に影響が出るのか気になるところですね。

・2022年はメタバース元年

メタバースとはネット上に作られた3Dの仮想空間で「メタ(超)」と「ユニバース(宇宙)」を合わせた造語、とのことです。
いわゆるVRARと呼ばれるものですが、今後はこれらの技術が進化していき2025年にはデスクトップPC並の市場となる可能性もあるとかないとか。

自分もVRは体験したことがあるのですが、可能性の塊ながらも正直まだまだという印象だったので、今後の発展に期待したいですね。

あのフェイスブック社が10月末に社名を「メタ」に変更するなど、
メタバースへの力の入れ様が伺えます。

iOS / Android版 王国商店街 リリース開始!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索