犬と猫 2020/09/19 21:00

9/19の制作進捗 + 犬と猫のTwitterとBlogの方向性

制作進捗

今週はTwitterに目覚めてそっち中心に更新していました。
なのでだいたいの進捗状況はTwitterの限りなのですが、こちらのブログではTwitterの内容を補足したりまとめた物を書いていけたらいいかなと思います。

納品システム

特定のアイテムと引き換えにお金を得ることができるシステムです。
なんとなく素材をたくさん手に入れてクラフトして納品してみたいな流れをイメージしていたので、とりあえず作ってみました。このパートは前作のショップパートを改良しただけなのでわりとすぐに完成できました。画像とかはまだ作っていないので、そういうのは後回しにしていきます。

配合システム

前回の配合システムに手を加えてゲーム内のデータと紐づけし表示できるようにしました。

主な使用データは

・画像のグラフィック
・レベル(青い丸の数)
・背景色(3種)

の3点で、それぞれのマスごとにこれらの情報を持っています。

マスは9個で1つの塊になっていて、
2つの塊同士を配合していくことでマスを埋めたり揃えたりするという流れですね。個人的にはこういうチマチマしたのは大好きです(^q^)

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

犬と猫のTwitterとBlogの方向性

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索