+ -さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事
+ -
  • + -

三月活動&生存報告

おたくもすなるにじさうさくといふものひおたもしてメントス

 メントスです。嘘です。割とオタクです。

 三月は体調崩して進捗だめだめだった半面、インプットは割と捗ったなあという感じです。

 とりあえず目に見える進捗としては
 僕縛の更新が一回        約3000文字
 ロストディケイドの二次創作   約2000文字

くらいですね。



 読んだ小説の話などしますと、『僕以外の人類はVR世界に移住した』という作品は強く印象に残りました。
 ポストアポカリプスというジャンルに含まれるのでしょうか。寂寥感のある情景描写と世界観の作りこみ、そして変えられないものの中で、人物の心情にフォーカスを当てて変わるものを描く。
 読み終わった後『綺麗な作品だなあ』と強く思うような作品でした。

 で、こういう作品に限らず、自分の作風と全然違うけど好きな作品に出合うと、逆にこう、自分が書きたいものがはっきりする気がします。
 『終末何してますか?』シリーズもめちゃくちゃ感動したし好きだったけれど、目指そうとは思わない。みたいな。

 めっちゃくちゃ好きなんですけどね……

 あとは、三月というわけではありませんが『unnamed memory』も読みました。恋愛要素強めのファンタジー大好きです。書けませんけど。
 これは主義ではなく能力の問題の方です。恋愛要素綺麗に作品に差し込めるようになりたい……

 ではでは皆様、コロナに限らず体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。

\いいね・ツイートで応援!/
+ -
  • + -

二月進捗

はい。大学生が春休みで最近バイトのシフトがらくちんです。
 そんなにお金使いたい用事もないから普段からこの位で良いです。



 というわけで二月の作業量。

 僕が死ぬまで縛るのをやめない! 三話分更新  7000文字

 異世界メンテ                 1400文字

 トータル               だいたい8500文字



 そして今後の予定

 僕縛更新
 お蔵出し(旧PCからの没原稿サルベージ)
 十六夜を待ちながら 後半執筆
 異世界メンテ 二話目


 ちょっと調子よく書けてる感じが有るので霧がいいところまでは連載作品に力を入れてしまおうかと思っています。



 作者近況

 新作ゲームでゲーム内ギルド立ち上げたらなんかVTuber制作チームが完成していた。人生そんなこともあると思う。似たような経験した人も多いのではないだろうか。



 これまでの活動とベクトルが違いすぎますね……?
 いや、作者本人がコンテンツになって作品宣伝する荒技は頭の隅にはありましたけども。

 それでは皆様、体調にはお気をつけて。

\いいね・ツイートで応援!/
+ -
  • + -

一月分活動報告

キャッチーなタイトルはもういいのかって? 一月を睦月に変えたらちょっとは目を惹きますかね?

 さて、一月の活動報告です。

 異世界メンテ 3300字(小説家になろうに投稿済み)
 僕が死ぬまで縛るのをやめない! 2000字

 トータル 5300字

 う~ん、十二月とあまり進捗幅は変わってないですね。
 作業日自体はちょっと多かったと思うんですが、ここやなろうの活動報告なんかに費やした分が大きそうです。
 ちょうどいいバランスを探っていきたいところ。

 感想返信をできたのでとりあえず良しとします。
 オンラインで作業するタイミングが存外に少ないので、一度保留してしまってずるずると…… よろしくないですね。今後の課題の一つです。
 急いで返信した方が感想もらう嬉しさが伝わる気がするじゃないですか。
 感想もらうと嬉しいんですよ(露骨なアピール)


 もうちょっとひねったこととか言いたいんですけど、そういうのはさっきやったからもういいかなって……
 今月も一月頑張るぞい!

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索