+ -さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

+ -
  • + -

三月活動&生存報告

おたくもすなるにじさうさくといふものひおたもしてメントス

 メントスです。嘘です。割とオタクです。

 三月は体調崩して進捗だめだめだった半面、インプットは割と捗ったなあという感じです。

 とりあえず目に見える進捗としては
 僕縛の更新が一回        約3000文字
 ロストディケイドの二次創作   約2000文字

くらいですね。



 読んだ小説の話などしますと、『僕以外の人類はVR世界に移住した』という作品は強く印象に残りました。
 ポストアポカリプスというジャンルに含まれるのでしょうか。寂寥感のある情景描写と世界観の作りこみ、そして変えられないものの中で、人物の心情にフォーカスを当てて変わるものを描く。
 読み終わった後『綺麗な作品だなあ』と強く思うような作品でした。

 で、こういう作品に限らず、自分の作風と全然違うけど好きな作品に出合うと、逆にこう、自分が書きたいものがはっきりする気がします。
 『終末何してますか?』シリーズもめちゃくちゃ感動したし好きだったけれど、目指そうとは思わない。みたいな。

 めっちゃくちゃ好きなんですけどね……

 あとは、三月というわけではありませんが『unnamed memory』も読みました。恋愛要素強めのファンタジー大好きです。書けませんけど。
 これは主義ではなく能力の問題の方です。恋愛要素綺麗に作品に差し込めるようになりたい……

 ではでは皆様、コロナに限らず体調管理にはくれぐれもお気をつけてください。

\いいね・ツイートで応援!/