+ -さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

+ -
  • + -

十二月度活動報告&今後の予定

明日か明後日と宣言した日から三日が立ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 小生は昨日突発的にスマホの買い替えを実行に移し、未だ移行が終わらず少々不便な状況に身を置いています。こういう記事で一人称どうするかって悩みますよね。多分次の記事では変わってる気がしますが、今日は小生で行ってみようと思います。


 さて、前振りはこの程度にしておいて十二月に何をどのくらい書いたのかのまとめを。


 新作『異世界メンテ』 進捗 6200字


 以上!

 驚きの進捗のダメさです。短編の一作目くらいの長さと区切りで仕上げたうえで、連載作品の更新を一回くらいは更新して一月を終える。そして今月からは十一月の締め切りに負けて途中で区切って提出した作品の続きを書くという計画だった気がするんですが。

 週に一回作業日を確保できて、2000文字ずつ書ければ月に一万文字なので、そのくらいをコンスタントに続けたいところです。



 今後の予定

 小説
・異世界メンテ    とりあえず一本仕上げて投稿します。
・僕が死ぬまで縛るのをやめない!(以下僕縛) 他の作品との兼ね合い見つつ月一回以上をキープ。
・十六夜を待ちながら 書きます。
・公募用の新作    上記の作業にひと段落つけてから再開します。

 Ci-en
 有料フォロワー様向け記事の作成。今月はお蔵出しになると思います。来月は書き下ろします。
 無料フォロワー様向け記事と誰でも見れる記事の差別化。具体案はありませんがフォロー限定の部分をちゃんと用意しようと思います。
 



 Ci-enは名前の通り支援を募る場所だと思っていますので、提供できるコンテンツの本体は小説家になろうにアップしている小説のままの予定です。
 こちらでは、小説の体裁をなしていないもの(キャラ対談とかやってみたいと思ってます)や、お蔵入りネタなど、本当にささやかなお礼を用意する方針です。


 なので、まずは小説家になろうの投稿作品一覧

https://mypage.syosetu.com/282810/

から、興味をひかれたものを読んでみてください。もっと読みたいなと思ったらその時支援していただけるととても嬉しいです。

 と、そう言ったはいいものの、投降履歴の過去作品眺めているといたたまれない気持ちになりますのでなるべく新しいものがおすすめです。





 まだ小説の方は見に行っていないという方もいらっしゃると思いますので、作品紹介とちょっとした裏話を。

僕が死ぬまで縛るのをやめない!
https://ncode.syosetu.com/n7212bu/

 縛りプレイを日常的に嗜むゲーマーである主人公が、新作VRMMOに親友と一緒に縛りプレイを持ち込もうとしたところ、縛りプレイの準備が終わり、方針転換しづらいところまできたタイミングでプレイ中のゲームがデスゲームになってしまってどうしよう。という作品です。

 自作品を紹介するならちゃんと魅力を語った方が良いとは思うんですけどめちゃくちゃ恥ずかしいですねこれ。あまりにも恥ずかしいので残りはフォロー限定記事にします。

 乱文にお付き合いくださりありがとうございます。良ければフォローボタンを押して、もうしばしお付き合いください。

フォロワー以上限定無料

フォローしていただくと記事の続きが読めます。

無料
\いいね・ツイートで応援!/