LIKEMAD_GAMES 2023/10/25 09:31

最後の進捗【2023年10月】Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)

ご支援ならびに閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。
今日は進捗状況をお知らせする記事です。
それと、今後についても書いていきます。

進捗【2023年10月】

ボイス実装が完了

長かったボイス実装作業が、一応完了しました。
一応と言うのは、リテイクが出てしまったので。
そちらをいただいたらボイスに関しては間違いなく完成です。

ボイス実装の思い出は、声優のみなさんの芝居を聞いて感動しました。
すごく普通の感想です。びっくりですね。

悲しい場面と言うわけではなくて、どちらかと言うとこのゲームは「怒り」を出すシーンが多く登場します。

キャラクターひとりひとりが抱える「怒り」をそれぞれの役者さんが色んな形で演じてくださいまして、感情が揺さぶられるとでも言うのでしょうか。心が動かされました。感動って泣くことだけじゃないですよね。これもひとつの感動ですよね。


好きなシーン


他にもグラフィックや音周りを足しました。
不要な部分は逆にカットして削りました。
ボツ曲はまた配布します。

一区切りがついたのは、2023年10月21日。
あとはオープニングやエンディングを作って、テストプレイで問題があれば少しずつ修正していきます。
ここからが長いんだ!

制作の一区切りがついた所ですが、ついに今年もマウスが壊れました。
クリックゲームの宿命ですね。
年1、年2でマウスのクリックが壊れ、買い替えています。


さて、システムですが「なんちゃって検索システム」と呼んでるシステムがありまして、Loose Lipsに登場する名詞(人名以外)を調べる事ができるようにしています。


今までのシリーズと同じでギミックとして存在しますが、これを使用しないとゲームプレイが進行しないと言うことはありません。
特に2周目など、物語をより深く楽しみたい人に触ってもらえたらいいなと思っています。
今後の作業としては、このあたりを詰めていきます。


動画制作

オープニングムービーを制作しました。
バーンズ役の杉山あつしさんのクレジットを追加で入れるとなった時に「せっかくだから作り直そう」と思いまして、ようやく作り直しました。
こちらは来月公開予定です。


他にもお楽しみ動画を1本とゲームの雰囲気が分かる実機プレイを含んだPV1本、それと謎の動画もいくつか制作します。

お楽しみ動画は、秋月勇人さんと葉山九五さんからいただいた✗✗を使用した動画ですが、葉山さんはシリーズとしてもう5個目かな?
これでラストとなりますが、ゆるい感じで楽しんでもらえるものを作りたいと思います。

でもセリフからネタバレもありえるので、公開後に出した方がいいかもしれないと判断する可能性もあるので、現在公開時期を検討中です。

謎の動画ですが、こちらは時間がなかったら別の形になる可能性もあります。

Loose Lipsと言う作品を思い出し、色んな意味で原点回帰しています。



3作目『Loose Lips(SIDE:foggy)』

こちらも多くの方にプレイしていただきまして、大変感謝しています。
PC版のみとなりますが、アップデートを計画しています。
ブラッシュアップと言うよりは、追加エピソードを…

と、思ってましたが、別途ゲームを同梱して配布したいと思います。

なので、PC版の『Loose Lips(SIDE:foggy)』を買うと、新しいゲームも遊べます。
短編の予定ですが、謎解きゲームを作る予定です。
Ci-en有料支援者の皆様にも配布いたします。

それとは別に追加エピソードもひとつ加えようと思います。
もし見てみたいキャラクターのエピソードがあれば、こちらのアンケートから気軽にコメントをよろしくお願いします。


回答

※「その他」を選択される際は、記述式のアンケートの方へ詳細や希望キャラクターをご記入願います

記述式

https://ci-en.net/creator/4127/issue/1635/56135866376a8efec2ad4127

フォロワー以上限定無料

今後の予定

無料

【 バックナンバー(記事) 】プラン以上限定 支援額:300円

この春から考え続けてきたこと(※ネタバレ含む内容です)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索