LIKEMAD_GAMES 2023/11/16 11:30

【PV完成】制作ゲーム紹介『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

制作ゲーム紹介『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

サスペンスBLドラマゲーム『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

社会的信用を失った元刑事カサイと殺人鬼で死刑囚のセディが殺人事件の捜査のためにバディを組むダークサスペンス。R15。

公式サイト

https://ll.likemadgames.com/game05


まずはこちらの動画をご覧ください。


ゲーム紹介PV

※流血表現があります。 視聴の際は、ご注意ください。

https://youtu.be/c0Gta0OiOiI




オープニングムービー

https://youtu.be/u4Z6HMuFdNQ

シンプルですが、色々と詰め込んでいます。
どんな物語なのか、ということを意識して制作しました。

今回はオープニングテーマ曲、エンディングテーマ曲共に自作しています。
オープニングで流れているこの曲は「Rock Bottom」と名付けました。


Rock Bottom:
どん底に落ち込む、最悪の事態を経験する


カサイの心情に合わせて作りました。
気分は最悪。
ゲームはそんな”どん底”からはじまります。


信じていたセディの裏切りとやり場のない怒り。
信仰心の欠片もない男が教会を訪れ、懺悔室で語る”秘密”

そして物語も新たな殺人事件が起き、トライモントの街を揺るがす事態に発展します。
カサイをとりまく環境、全てがどん底で最悪です。


オープニングの楽曲自体は、スライド・ギターをふんだんに使って「臭えな」と言うようなプンプン臭うような、そんな楽曲を目指しました。

好きなドラマのオープニングテーマは色々ありますが、ブレイキングバッドのテーマ曲がとても気に入っていて、短いながらも「臭えな」と感じるような楽曲です。ああいうのを意識して作りました。

エンディングテーマは、荘厳な雰囲気を出す為にストリングスを薄っすらと入れました。そちらはぜひプレイゲームプレイで確かめてください!

今回はテーマ曲だけですが、編曲はLIKEMAD_GAMESで行っています。
キキミミ以来でしょうか。久々にコンポーザーの手が入ってるので聴きやすいものに仕上がっていると思います。



ティザー動画

※流血表現があります。 視聴の際は、ご注意ください。

https://youtu.be/hyy5tEb96A0

短い動画ですが『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』、Loose Lipsシリーズという物語で伝えたいこと、テーマをわかりやすく形にしました。

ティザーとして夏頃には出したいと思っていましたが、訳あってこの時期まで遅れました。

そのあたりのことは前回の記事に書きました。
気になる方はそちらをお読みください。


ゲーム画面

ゲームのオープニングイベントです。

あなたは「ゲスト」として眼の前の端末にアクセスします。
注意事項や規約をよく読み、まずはあなたが手にしたもの、受け取ったすべての情報を駆使して、端末を使えるようにしてください。


スタート画面です。

最初は「はじめから」のみ選択できます。
各章を読み終わると「章を選ぶ」でフロッピーディスクから各チャプターを選択することができます。


物語を読み進めていく中で「トライモント」「フラッシュ・ボーイズ」など、聞き慣れない言葉が出てくることもあります。
そんな時は、サーチシステムで検索すると情報を閲覧することができます。どうぞご活用ください。



2024年春頃を目安に

春先くらいにはリリースしたい気持ちでいます。
テストプレイに入ってるので、大きな問題がなければ予定を外すことはないと思います。


ゲーム概要


タイトル:Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)《ルーズリップス・サイド フォギードーン》
ジャンル:フルボイスノベルゲーム
対象年齢:15歳以上(※1)
ツール:RPGツクールMV
プレイ時間:各話・15分〜
話数:全6章
プラットフォーム:Windows /7/8/8.1/10
価格:無料

※1(殺人、犯罪、薬物、アルコール類、タバコ、自殺、同性愛、宗教、児童虐○事件の取り扱い)


DLsiteキャンペーン参加中


詳細は[公式サイト]をご確認ください。(https://ll.likemadgames.com/news-2023-11-10)

フォロワー以上限定無料

制作話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索