LIKEMAD_GAMES 2023/01/07 21:32

2023年 制作始動『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、支援者各位へご挨拶を。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は本格的に制作始動と言うことで、年明け早々からプロジェクトをいじっています。

基本的にマウス操作推奨のゲームですので、マウス操作周りのシステムをずっと作っています。
自作プラグインがなかなか競合を起こしてしまうのでその対応に追われています。いざとなったらメンターを募集して、ある程度中を見てもらってもいいのかもしれないと考えています。

それとメニュー周りでは多数の並列イベントを動かしているので、実際にボイスがついた時にどんな挙動をするのか、ちょっと怪しい所があります。そこも検証しながら作業を進めていかないと作り直しなんてことになりそうで戦々恐々としています。
今週は仮データを突っ込んで動かしてみようと思います。

それでもある程度システムは形にはなってきたので、UIのデザインを決めている所です。

ノベルゲームに特化したツールで制作できればいいのですが、私には使うことができなかったので、ツクールで完成まで頑張っていきます。

いよいよ制作本格始動。
本年も応援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

フォロワー以上限定無料

今年の活動について

無料

【 バックナンバー(記事) 】プラン以上限定 支援額:300円

進捗

このバックナンバーを購入すると、このプランの2023/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索