LIKEMAD_GAMES 2022/12/16 20:14

【ゲーム配布】R15-BL脱出ゲーム『LL-gameboy』

超短編『Loose Lips番外編ゲーム』配布&配信開始

LL-gameboy

ジャンル:脱出ゲーム
プレイ時間:1〜5分
エンド数:2
プラットフォーム:Windows、MacOS、Android、iOS
対象年齢:15歳以上(物騒な言葉)
※一部、BL要素あり(非エロ、非恋愛)

あらすじ

カサイはうたた寝していると奇妙な夢を見た。
それはゲームボーイの世界へ入る夢。
そして、傍らにはセディ。
「これは夢だよ。だから何をしてもいいんだ」
カサイはギミックの謎を解いてGBの夢から脱出できるのか!?

https://youtu.be/0aHyktzj7L4




ゲームプレイはこちら

ブラウザゲーム(PC、スマホ、タブレット対応)

https://plicy.net/GamePlay/163571



なぜGB?

エドが言った「95年ならVBですよ!」
しかし制作者には馴染みがなかった。

ゲームボーイである理由は、レトロゲームの中で最も完成されたデザインだと思っているからです。

画面を見てすぐに「ゲームボーイだ!」と目をひくデザインで、GBにはとっても憧れがあります。

そしてクリスマスプレゼントにはゲーム!
95年はもう遊んでいませんでしたか?
ゲームボーイポケットやゲームボーイカラーが主流でしたか?

制作中の『Loose Lips(SIDE:foggy_dawn)』でも、Windows95と言う未知のOSをデザインのベースに制作しています。

ストーリーのもつ雰囲気も続編への繋がりも意識して制作しました。


夢=カサイの心の中(R15-BL)

カサイの深層心理が反映されている…と言うコンセプトで制作しました。
本編同様、R15(物騒な言葉の使用)とBL要素を取り入れました。

惚れた腫れたなんて会話もなく、恋愛描写はありませんが、それよりももっと密接なカサイとセディのやり取りを描きました。

やってることはいつも一緒です。
セディが「殺して!」と望んで、カサイが「黙ってろ!」と叱る。
仲良く喧嘩しています。

フォロワー以上限定無料

ご挨拶

無料

【 バックナンバー(記事) 】プラン以上限定 支援額:300円

【ゲーム配布】Windows版(ダウンロード)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索