Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

LIKEMAD_GAMES 2022年06月27日 19:40

【活動報告】87%達成しました!『Loose Lips(SIDE:foggy)続編』クラファン

祝80%達成!目指せ100%!

ご支援いただきまして誠にありがとうございます。
まだまだまだまだご支援をお待ちしています!
一緒にLoose Lipsを作りましょう!

声優ボイス収録支援クラウドファンディング実施中

https://ci-en.net/creator/4127/crowdfunding/318

活動報告

今はお礼メッセージとオマケのお届け準備中です。
ゲームの世界観を深めるようなオマケになっています。


▲薄らと見えている…

準備にもう少々時間がかかりますので、今しばらくお待ち下さい。


さて、話はいっきに飛びますが…

まさか初日に80%達成させていただけるとは!
めちゃくちゃ喜んでいます!
ありがとうございます!

いやぁ、もうね。嬉しかったです。
だけどそう喜んでもいられないのが残念なところ。

残りあと約20%!
100%達成させたい!

ここまで支援してくださったすべての皆様のお気持ちを無駄にすることなく、ゲームの無料配布、ボイスの実装を目指していきます。

その為にはゲームについてもっと発信していかないと!



シリーズ3作目『Loose Lips(SIDE:foggy)』の続編

まずは『Loose Lips(SIDE:foggy)』を知らない方に魅力を一言でお伝えしますと…

秘密を抱えた男たちによる海外ドラマのようなサスペンスノベルゲーム(※一部BL要素あり)

『Loose Lipsシリーズ』の3作目で、シリーズ初のボイスつきノベルゲームです。それまではボイスなしのクリックADVでした。

この3作目で新たなキャラクターと本格サスペンスで物語を大きく広げました。

今回作る続編は、その話の続き。
『Loose Lips(SIDE:foggy)続編』では、さらにサスペンス色を強め、カサイとセディの関係も描きつつ、群像劇に仕上げました。


目標達成したら、どんな素晴らしいボイスがつくのか。
ここで主要キャラと合わせてキャストのご紹介!

トール・カサイ(CV:秋月勇人)


シリーズの主人公。死刑囚セディと共に難事件の解決に挑む元刑事。
セディだけが自分の理解者だと思っていたのだが…
続編では、更に複雑になったセディとの関係やその他の人物達との新たな関係を描いていきます。

主人公を演じる秋月さんは、オーディションの時は別の役を希望されていました。でもワタクシ、どうしたものかピンと来まして、無理をお願いしてカサイのボイスを提出していただきました。
重要だったのが「クソ!」こういった下品な言葉を吐いても下品にならない役者を探していたので、秋月さんはまさにイメージしていた通りの芝居と声で、カサイを演じていただくことになりました。

セドリック・スウィーニー/セディ(CV:神宮厚生)


33人を殺害したシリアルキラー。死刑囚だが市警の捜査に協力している。カサイを誰より深く、彼以上に《理解》している。
続編では、今まであまり描くことのなかったセディの真意に迫っていきます。

セディ役の神宮さんは、まさにセディだと一声聴いて感じました。セドリックは、ミステリアスでかつ陰鬱で、あんまり快活さのない男ですので単にイケボで良いと言うわけではありませんでした。声のもつ雰囲気ももちろん重要ではあったのですが、セドリックは推理時に興奮してベラベラと喋るので、早口で小難しいセリフを読んでくれると言う部分においても神宮さんにお任せしてよかったなぁと思っていました。

エド・フィッシャー(CV:葉山九五)


市警の新米刑事。セディを中心とした捜査ユニットの一員。
続編では、エドがかつて少年課にいた頃に面倒を見た、ある少年との関係を描いていきます。

エド役の葉山さんは、オーディションの意気込みコメントが大変ユニークで、まるで地元の友人のようなノリだったと言うことで一気に惹きつけられまして。それだけじゃなく、声の持つ雰囲気や芝居に関しても、エドの明るい声のイメージに大変フィットしまして。エドと言うキャラクターは葉山さんが作った(影響を受けた)部分が大きいキャラクターです。

アーサー・グレイ(CV:武田直人)


市警の警視で刑事部長。捜査ユニットをまとめるボス。
続編では、グレイの私生活の悩みを中心に葛藤を描いていきます。

グレイ役の武田さんは、オーディションでお名前を見た瞬間に私が※※※を漏らしたくらい(漏らしてない)嬉しかったことを覚えています。めっちゃゲームで聴いていた声ですから、それはもう震えていました。武田さんの声は正直に言いますと、めちゃくちゃ爽やかでセクシー。グレイみたいな変態を演じていただくことは大変畏れ多かったのですが引き受けてくださったと言うことで、完全無欠のグレイが出来上がりました。個人的にはサイドストーリー・ジェフリーのチャーリーみたいな、武田さんのイメージにはない役を演じてもらった事がいい思い出で、更にそれを難なく演じてくださる安心感に頼り切っていました。

ジェフリー・レト(CV:丸山徹)


市警の刑事。捜査ユニットの一員。
続編では、警察官と言う仕事に対する向き合い方や新たな出会いを描いていきます。

レト役の丸山さんは、普段は舞台で活躍されている俳優の方ですが、声の芝居もされていて幅広く活躍されています。本編ではカサイに噛み付いてばかりの嫌味な刑事ですが、サイドストーリー・ジェフリーで見せた儚げで硬派なレト。同じキャラでも見せる表情が違うのですが、セリフを読み込み、役が憑依したかのように熱く演じてくださいました。レトは渋くて男臭い、古い男性像のキャラですが、こういう役を演じてくれる・演じられる役者さんは大変貴重だと思っています。


https://youtu.be/QJ_hRvjETvM


こちらのサンプル動画ではそれぞれのキャラクターのボイスを聴くことができます!

どのキャストもキャラクターのイメージどおりでして、1年近く演じて頂いたと言うこともあり、すっかりと役を自分のものにされているように感じます。

このゲームは海外ドラマを意識し、海外ドラマ好きが制作した「海外ドラマの吹き替え作品」のようなゲームです。

フリーゲームで配信できたらきっともっと多くの方にゲームやキャスト、声の芝居、サスペンス、海外ドラマの面白さが届くはずです。

続編にもぜひボイスを!
どうぞご支援をよろしくお願いいたします!


支援ページはこちら!

https://ci-en.net/creator/4127/crowdfunding/318


前作『Loose Lips(SIDE:foggy)』はこちら

https://www.dlsite.com/bl/dlaf/=/t/s/link/work/aid/LIKEMAD_GAMES_cien/id/RJ267119.html


体験版配信中


現在配信中の簡易体験版では【SEARCH】アイコンから立ち上げることのできる、架空のサーチエンジンから各キャラクターを調べる事ができます。

実況もOKなので(短いですが)ぜひ気軽にプレイしてみてください!

ダウンロードはこちら⇒https://ci-en.net/creator/4127/article/662985



クラファンのリターン13種類

詳細はこちら⇒https://likemadgames.com/category/blog/crowdfunding/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事を検索