「 #いい推しの日 」と言うことで『Loose Lips(SIDE:foggy)』
「 #いい推しの日 」と言うことで
いつも制作の応援をありがとうございます!
ゲームのご購入や高評価、そのほかでも『LooseLipsシリーズ』を様々な形で楽しんでもらえまして、大変嬉しく思っています。
事情があってSNSで全ての方に反応ができないのですが、皆様の声援はしっかりと届いています。
キャラクターの絵を作ってくれてる方もいてね。
本当に嬉しいなぁと思います。
https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1323951735258243072?s=20
さて、改めて簡単にゲームの紹介をさせて頂きます。
「サスペンス×BL」のドラマゲーム
現在、連載中の『Loose Lips(SIDE:foggy)』は、サスペンスBLドラマゲームと言うジャンル(自称)です。
◆ドラマゲームとは?
と、お思いの方もいらっしゃると思うので説明いたしますと…
声優のボイスがついたノベルゲームです!
簡単に言えばフルボイスノベルゲーム。
お芝居がついているノベルなので「ドラマゲーム」と呼んでいます。
主人公の落ちぶれた元刑事の男を通して、ハードボイルドな人間ドラマが楽しめます。
◆BLって?
男性同士の恋愛や身体的接触のある作品ジャンルです。
でも、このLoose Lips(SIDE:foggy)はBL作品でありながら恋愛描写がありません。
主人公である元刑事のトール・カサイと死刑囚のセドリック・スウィーニー(セディ)の間にある感情は、一言で言い表すことのできない複雑なものとなっています。
それでもきっと、このゲームをプレイし終わったあと「BLだった!」と思ってもらえると。そう信じて制作しています。
無料体験版があります!
体験版も声優のボイスつき!スマホからも遊べます。
無料体験版(第一話+各話冒頭)
◆キャスト
秋月勇人 様(トール・カサイ)
神宮厚生 様(セドリック・スウィーニー)
葉山九五 様(エド・フィッシャー)
武田直人 様(アーサー・グレイ)
丸山徹 様(ジェフリー・レト)
岡田みほ様(多数)
ともにん様(多数)
佐藤慧様(ジェームズ・レニックス)第四話
単に声が格好良いとか可愛いとか、そういう部分だけじゃなくイメージ通りにボイスをつけてくださったり、更にその上を行くお芝居を提供してくださるプロフェッショナルな皆さんです。
ボイスがつけられるのも演者さんはもちろん、購入や支援して下さる皆様のお陰です。感謝しています。
そんなボイスをもったいない事にしないようにと、つまらないシナリオは書かないように妥協せずにやっています。
完成品をいつも誇らしく思っています。そういう気持ちで世に出せるのは、こう言った支えてくれる方々がいるからです。
(以前、心にもないことを言うな、嘘つきと言われてしまったので「そういう事を言う一部の人を除く」とわざわざ書いておきます)
キャラクター簡易紹介
ここからは個性溢れる"危険"なキャラクターについて簡単に紹介していこうと思います!
トール・カサイ
LooseLipsシリーズの主人公。元刑事。
業が深い男で、背負っている罪も多い。
そんな主人公ですが、非常に人間味のある人間臭い人物。
情に厚いところもあり、彼なりに正義を果たそうとしている。
ドラマ内では、セディと共にトライモント市警の「捜査ユニット」で事件解決に取り組んでいます。
自分の社会的役割に不安を抱え、刑事への復職を目指しているものの前途多難。
セドリック・スウィーニー(セディ)
もう一人の主人公と言ってもいいでしょう。シリアルキラーの死刑囚。
ドラマ内の事件はほとんどこのセディが解決しています。
犯罪心理学や行動分析を得意とし、死刑囚でありながら「捜査ユニット」に所属しています。
カサイへの執着心は尋常ではなく、かなり特別なもの。
その執着心がどう言った経緯で生まれたかと言うと…
現在発売中の『【前日譚】Loose Lips(1979-1985)』をプレイすると分かります!
エド・フィッシャー
市警の新米刑事。
カサイへの憧れはすっかりと(?)消えてしまった模様。
でも現在本編内にて配信中の「サイドストーリー・エド」では、カサイと共に実家へ帰るなど交流を深めています。
彼が”Dの者”であることは周知の事実ですが、それにまつわるエピソードにエドのエドらしさと言うものが詰まっていると思います。
茶化しているわけじゃありません。至って真面目に書きました。
死刑囚との捜査にストレスを感じ、現在は「捜査ユニット」から離脱。
でも、彼が退場することはありません!
今後の活躍にも注目です!
アーサー・グレイ
まだまだ謎に包まれた妖しい男。市警の刑事部長。
カサイへの接し方は異常であり、カサイにも異常者だと呼ばれています。
横暴で、威圧的で冷酷。カサイの前に障壁として立ちはだかる人物。
しかし、次回配信予定の「サイドストーリー・アーサー」では、何故彼がこのような振る舞いをするのか、と言う部分が明らかになります。
刑事部長の椅子を奪い取り、署内政治という過酷な世界で生きています。
それは生易しいものではなく、色んなものをすり減らす。時には信念や魂までも売り渡す。それでも彼の欲望は走り続ける。
ジェフリー・レト
分署から市警本部へと戻ってきたうらぶれた刑事。
カサイとの確執と言うものが「第五話」で明らかになりました。
彼にとって、アイリーンと言う女性がキーパーソン。
負った心の傷は今も癒えず、それが荒々しい性格にも影響しています。
来年配信予定の「サイドストーリー・ジェフリー」では、そんな彼の分署時代を知ることができます。
内容は、いわゆる大人のラブストーリーです。
私自身はこのサイドストーリーを作って、よりレトと言う人物に愛着が湧きました。
他のキャラクターも同様です。
本編を進める前に制作して良かったと思いますし、きっとプレイした人もプレイして良かったと思う内容だと思います。
そうだったら良いなと言う願望ですが(笑)
どんどん推してください!
推されるとめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!
やはり「このキャラクターが好き」など声があると作品内外での登場も多くなります。
そんなものです。作者もただの人間なんで。
匿名での声援も大歓迎ですので、気軽に送ってみてください!
イラストやショートストーリーが増えたりします(笑)
https://twitter.com/Game_LooseLips/status/1244638496200912896?s=20
🛒製品版(第二話〜連載中)
ダウンロード版【シリーズ2本セット】
ダウンロード版【シリーズ3本セット】
ダウンロード版【シリーズ前日譚】
ダウンロード版【シリーズその他】
※『Loose Lips(SIDE:foggy)』はゲーム制作支援プラン(月額300円〜)でも配布しています。